批評とレビューとは? わかりやすく解説

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批評とレビュー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/03 03:01 UTC 版)

呪われた旅路」の記事における「批評とレビュー」の解説

1912年タイタニック号沈没事故最後の生存者であったミルヴィナ・ディーン本作批判しており、「このような悲劇娯楽にするのは無礼だ」と主張した利益団体 Christian Voiceドクターメシアのような扱われ方をすることが不適切であると考えドクターロボット天使と共に上昇するシーン宗教的であるとして罪を示した。しかし2008年4月には、同じシーン使って復活償還・悪のテーマ若者に示すことが牧師奨励された。 テレビおよびラジオウェブログ試写会レビューしたギャレス・マクレーン(英語版)は、本作災害映画テンプレート使っていることを評価し全体結末気に入って大部分パートで『呪われた旅路』は素晴らしいものだ」とコメントした彼の見解では、カイリー・ミノーグ空虚面白みのない演技本作主な欠陥であったデイリー・テレグラフのジェームズ・ウォルトンは本作肯定的で、「ワイルドなイマジネーション作家として注意深い計算勝利混合物と言って纏めたオブザーバー紙のアレックス・クラークは本作には死者が多いとコメントした一方で、まだエピソード図々しい戯言うっかりした作り事オアシスであると考えた。The Stage のハリー・ヴェニングは「『ドクター・フー』申し分のない高い水準によく応えた」と述べて肯定的なレビュー締めくくったDoctor Who Magazine本作での死者のうち2人番組の歴史における犠牲ベスト100ランクインさせた。バナカファラタの死はドクター一行を守るための自己犠牲であり、"top 20 tearjerkers" のカテゴリ位置付けられた。アストリッドの死は"『ドクター・フー』史上最高の死" ("Doctor Who's all-time greatest death scene") の称号与えられて「私たちすべての主要なカテゴリー陰惨怖ろしい自己犠牲涙ぐましい驚くべき)のボックスチェックマークがつく」「彼女の死で本当にガラスの目も泣くだろう」とコメントされた。 タイムズ紙のティム・ティーマンは本作否定的で、「終わりのない派手さCGI誤魔化しにも拘わらず退屈だった」と主張したデイリー・ミラー紙は「本作には素晴らしサイケデリックなピンク・フロイド風のイメージと、きちんとしたジョークがある」とコメントしたが、「大半矢継ぎ早ハイテク追走劇でできたプロット滅茶苦茶で、騒音虚勢終わった」と嘆き悲しんだ

※この「批評とレビュー」の解説は、「呪われた旅路」の解説の一部です。
「批評とレビュー」を含む「呪われた旅路」の記事については、「呪われた旅路」の概要を参照ください。

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