地下鉄以外の拡大とは? わかりやすく解説

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地下鉄以外の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:05 UTC 版)

プログラム・フォー・アクション」の記事における「地下鉄以外の拡大」の解説

プログラム一環としてスタテンアイランド鉄道全面的に改修工事を受け、第1段階第2段階で新車両を導入する計画になっていた。 48丁目・3番街新しい「メトロポリタン・トランスポーテーション・センター」が建設されロングアイランド鉄道新線ターミナルとなって、そこから63丁目トンネル2層構造のうち下層へと線路通じることになっていた。また提案されていた、ジャマイカ経由JFK空港への新し高速支線向けのターミナル備えることになっていた。ターミナル47丁目から50丁目にかけて広がり、またこの路線トンネル63丁目から42丁目渡って掘られる47丁目から42丁目までの区間は、オフピーク時の車両留置用に用いられるグランド・セントラル-42丁目駅への乗り換えが可能となる予定で、またグランド・セントラル駅へは新たに北端側のアクセスポイント通じて連絡できる予定であった建設費用は、トランスポーテーション・センターの上にオフィススペースを設けることで相殺されることになっていた。島式ホーム4面と8線が2層構造分けて設けられ(これはのちにイースト・サイド・アクセスプロジェクトとなる)、その上に改札階が設けられる。このプロジェクト費用見積もりは3億4100ドルで、MTAは2億2700ドルについて連邦資金申し込んでいた。 ターミナル建設は、地域性質変えてしまうとして、建設予定地であったタートル・ベイ(英語版)の住民たちから反対受けた。タートル・ベイ住民は、ターミナルグランド・セントラル駅に移すように求めた住民たちは、新しターミナル持ち込むであろう交通混雑嫌っていた。MTAは、3番街だけがターミナル設置できる唯一可能な場所で、グランド・セントラル駅では鉄道路線集中度が高まりすぎてしまうと、検討結果示して反論したロングアイランド鉄道グランド・セントラル駅乗り入れれば、レキシントン・アベニュー線にさらに負担がかかると結論していた。もし3番街ターミナル置けば当時部分的に建設中であった2番街線にも旅客流れであろうとした。1973年4月16日に、連邦政府ニューヨーク州に対して3番街新たなターミナル建設をする前にグランド・セントラル駅拡大近代化検討するように指示したロングアイランド鉄道は、ロンコンコマ支線パインローン駅までと、ポート・ジェファーソン支線英語版)のノースポート駅(英語版)までを電化することになっていた。ロングアイランド鉄道では、新し高速対応電車350導入し信号設備分岐点改良しプラットホームの高さを向上しそのほか改良既存車両更新することになっていた。というのも当時ロングアイランド鉄道のほとんどは非電化で、駅のプラットホームから列車に対してステップを登らなければならなかったのである報告書にはさらに、3本通勤鉄道近代化含まれていた。ニューヨーク・ニューヘイブン・アンド・ハートフォード鉄道144両の電車導入し信号設備改良しプラットホーム高さを向上し車両の更新を行う。ペン・セントラル鉄道130両の電車導入しプラットホーム高さを向上しブルースター駅までの区間電化するニューヨーク州内のエリー・ラッカワナ鉄道は、新車導入しペンシルベニア駅への乗り入れができるかどうか検討開始することになっていた。こうした改良計画プロジェクト第2段階にまで及ぶことになっていた。 ニューヨーク市域外では、MCTAウエストチェスター郡タリータウン英語版)とホワイト・プレインズサフォーク郡のレパブリック空港英語版)、ロックランド郡のパール・リバー、オレンジバーグ(英語版)、スプリング・バレー交通ハブ提案していた。さらにMCTAウェストチェスター空港提案していた。

※この「地下鉄以外の拡大」の解説は、「プログラム・フォー・アクション」の解説の一部です。
「地下鉄以外の拡大」を含む「プログラム・フォー・アクション」の記事については、「プログラム・フォー・アクション」の概要を参照ください。

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