地下鉄乗り換えについてとは? わかりやすく解説

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地下鉄乗り換えについて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 13:51 UTC 版)

本山駅 (愛知県)」の記事における「地下鉄乗り換えについて」の解説

東山線藤が丘方面)→名城線 ホーム番前東山公園寄り階段が最も便利だが、ラッシュ時には利用客が多いため大変混雑するホーム中央のエスカレータ・エレベーターからの場合少々距離は遠くなるが、混雑時はそちらに回った方が良い場合もある。 東山線高畑方面)→名城線 ホーム中央より後ろ寄り連絡通路が便利。 名城線→東山線藤が丘方面ホーム前方エスカレーター上がり売店右横のエスカレーター昇り改札ホール直進し階段下りる。また東山線高畑方面ホーム中央のエスカレーター・エレベーター経由して行くこともできる名城線→東山線高畑方面ホーム前方エスカレーター上がりそのまま直進本山駅構内

※この「地下鉄乗り換えについて」の解説は、「本山駅 (愛知県)」の解説の一部です。
「地下鉄乗り換えについて」を含む「本山駅 (愛知県)」の記事については、「本山駅 (愛知県)」の概要を参照ください。

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地下鉄・バス一日券・二日券

地下鉄・バス一日券詳細は「地下鉄・バス一日券」を参照市バスおよび市営地下鉄の全路線、京都バスの均一運賃区間と大原から南、京阪バスの山科・醍醐・伏見エリアと京都市内中心部、西日本ジェイアールバスの均一運賃区間が乗り放題のカードで、1日券と2日券がある。市内の多くの観光施設ではこの乗車券を見せることで利用料が割引になる。「バス一日券」・「地下鉄一日券」では適用されていない社寺の優待も充実している。2018年2月いっぱいまでは「京都観光一日乗車券」の名称で一日券1200円であった。これとは別に京阪バスも使える「山科・醍醐拡大版」が1300円で発売されていたが、同年3月以降は現行の名称に改称の上で、それぞれ900円に値下げとなった。このカードは、1回目の利用で日付が印字されるので、2回目以降のバス利用時は日付をバス運転手に提示するのみで利用出来る。現在では市バスは全域で利用できるが、スルッとKANSAI導入する前は桂・洛西地区、伏見地区、高雄では利用ができなかった。900円への値下げ後は京都市内中心部から大原まで単純往復するだけでも、普通に運賃を払うよりも安くなるなど、利用価値が高くなったが、バス1日券と異なりバス車内では販売していないので注意が必要である。京都フリーパス

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