企業キャンペーンとは? わかりやすく解説

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企業キャンペーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:34 UTC 版)

動物の倫理的扱いを求める人々の会」の記事における「企業キャンペーン」の解説

PETA多くキャンペーン大手企業対象にしている。 ケンタッキーフライドチキンウェンディーズバーガーキングなどのファーストフード企業キャンペーンターゲットにされてきた。Avonベネトンブリストル・マイヤーズ スクイブPOND'S知られるチーズブローポンズ、ダウ・ケミカルGMなどの動物による試験を行う企業には、ライバル企業商品購入するか、不買運動が行われている。 PETAキャンペーン成果収めており、マクドナルドウェンディーズPETAターゲットにされた後、ベジタリアン用の商品提供している。ペット販売企業の Petco はいくつかの外国動物販売停止しラルフ・ローレン毛皮使用今後しないと言ったAvonエスティローダーベネトン動物使って試験を行うことを中止しアメリカ国防総省武器殺傷能力テストブタヤギを撃つことを止めテキサス屠殺場閉鎖となった2008年ケンタッキー州ルイビルにある KFC創始者であるカーネル・サンダース墓標近くに、PETA の反 KFC キャンペーンリーダー、マシュー・プレスコットの墓石立てられた。この墓石には縦読みすると「KFC拷問している」(KFC Tortures Birds)という隠されたメッセージ書かれている墓地管理側は撤去約束しており、KFC は「PETA行い死者冒涜する恥ずべき行為である」と不快の意を表明している。 2011年PETA は5匹のシャチ原告としシーワールド動物奴隷扱いしているとしてアメリカ合衆国憲法修正第13条に基づき保護求め訴え起こした連邦判事2012年初めに訴え却下している。 146年営業続けてきた動物サーカスのリングリング・ブラザーズに対しては、20年間にわたって動物扱いについて、米国農務省USDA)に少なくとも130件の苦情申し立て2016年5月ゾウサーカスでの使用止めさせた。PETAその後他の動物すべての使用止めさせる活動継続、リングリング・ブラザーズは2017年5月興行をもって解散となった2019年からタイココナッツ会社におけるサル強制労働追跡し霊長類が首に鎖を付けて1日ココナッツを摘まされていることを告発し主要な食料品チェーン同社製品販売停止するよう働きかけた。結果コストコフードライオンなどを含む26,000上の店舗取引停止2022年には世界最大小売業ウォルマート取引停止した対象企業株式購入するという手法行っている。1957年創業以来パーカについた毛皮飾り野生コヨーテ毛皮使用してきたカナダグース上場した際、経営方針影響を及ぼす目的同社株式取得同社2021年6月に、自社製品毛皮使用しない方針発表したまた、バーバリーに対してエキゾチックスキンの使用廃止をもとめる7年間のキャンペーンの後2022年5月バーバリーはエキゾチックスキンの使用廃止決定した

※この「企業キャンペーン」の解説は、「動物の倫理的扱いを求める人々の会」の解説の一部です。
「企業キャンペーン」を含む「動物の倫理的扱いを求める人々の会」の記事については、「動物の倫理的扱いを求める人々の会」の概要を参照ください。

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