企業イメージ・消費者運動などとは? わかりやすく解説

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企業イメージ・消費者運動など

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 05:48 UTC 版)

底辺への競争」の記事における「企業イメージ・消費者運動など」の解説

たとえある行為工場存在する国家認められていたとしても、環境破壊人権侵害などが行われていた場合には、その企業イメージ悪化させ、商品の販売などに悪影響もたらすことで底辺への競争抑制される可能性がある。例えば、ナイキ社の製品について東南アジア諸国生産委託先工場における児童労働強制労働セクハラなどの問題暴露された際には、不買運動などの反対キャンペーン展開された。

※この「企業イメージ・消費者運動など」の解説は、「底辺への競争」の解説の一部です。
「企業イメージ・消費者運動など」を含む「底辺への競争」の記事については、「底辺への競争」の概要を参照ください。

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