ボス戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/29 00:31 UTC 版)
「チャリ走DX3 タイムライダー」の記事における「ボス戦」の解説
ステージモードは5ステージ毎に時代をタイムスリップする形式になっており、それぞれの時代の最後にボス戦が用意される。ボスに3回攻撃をヒットさせると勝利となるが、ボスごとに攻撃の仕方や特徴が異なる。
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ボス戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 09:04 UTC 版)
「太鼓の達人のバトル・ミニゲーム一覧」の記事における「ボス戦」の解説
「Wii2」で登場。通常演奏をプレイし続けると戦えるようになる。そのボスを倒し、再び通常演奏をプレイ続けると、新たなボスと戦うことができる。基本的なルールは「DS2」の道場主対決と同じだが、今回のみゲキ連打やでんでん音符がゲキトツ音符に変更され、バクダン音符の文字の表記がない。また(「ヨーカイ大決戦」でも)バクダン音符のダメージの量が減らされた。しかしゲキトツ音符に負けた時のダメージは大きい。全10ステージで、最後に出てくるDr.ワルルーを倒すとエンディングとなる。ある条件を満たすと譜面が「おに」になる「激辛」が出現する。起用されている曲は全て隠し曲である。
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ボス戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/18 07:57 UTC 版)
ステージによっては配達の最後に「怪人」が登場しボス戦になる(すべてのステージでボス戦になる訳では無い)。ボス戦は車を使わず徒歩の状態で戦い、ボスを倒すと最後の配達先が現れ、そこへ到着した時点でクリアになる。
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ボス戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 07:44 UTC 版)
「ヴァーミリオン (ゲーム)」の記事における「ボス戦」の解説
ボスとの戦闘に限り、真横視点の戦闘画面となる。この状態では主人公は前進、後退、しゃがむ、攻撃のみが行える。回避不可能な位置に飛び道具を撃ってくるボスがいるが攻撃で無効化できるなどもある。魔法は使用不可。通常戦闘と異なり、間合いと攻撃のタイミングが重要となる。
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ボス戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/12 08:55 UTC 版)
奇数のステージと最終ステージにはボスがおり、ボス戦はカードバトルである。敵が出したカードより数字の多いカードを出し、数が多い方が数字の差分だけダメージを与えられる。同じ数字は引き分け。相手のライフをゼロにするか、カードが無くなった時点でライフが多ければ勝ち。花丸のライフがゼロになったり、制限時間内にカードを決めないと残機が1減り、ステージの最初に戻される。勝ったときにライフが満タンだと、コンティニュー数が1増える。
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ボス戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 17:14 UTC 版)
「てんこもりシューティング」の記事における「ボス戦」の解説
ここではボスとの直接対決になり、主人公を左右に操作して上部のボスに弾を撃ち込んで倒すことになる。敵の攻撃に当たるとタイムロス。 ○○○発以上撃ち込んで、ゴーレムを倒せ 中級ではボスキャラ、上級ではラスボスの前に登場する。弾幕、ビーム、レーザー、および両腕によるパンチで攻撃してくる。頭・右腕・左腕を全て破壊(順不同)しないと胴体にダメージを与えられない。各パーツの耐久力の合計が撃ち込むノルマになる。 ○○○発以上撃ち込んで、魔女を倒せ 最終ボスキャラクター。上空から爆弾を落として攻撃してくる。ゴーレムほど攻撃は激しくないが制限時間が少ないため1回のミスが命取りになる。
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ボス戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 06:12 UTC 版)
「世界樹と不思議のダンジョン」の記事における「ボス戦」の解説
ダンジョンでは、プレイヤーはリーダーキャラだけを操作して進めていくが、ボス戦では全てのキャラに指示を出して攻略する事になる。
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