コンバインド・コミュニケーションズの所有権とは? わかりやすく解説

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コンバインド・コミュニケーションズの所有権

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:46 UTC 版)

KOCO-TV」の記事における「コンバインド・コミュニケーションズの所有権」の解説

1969年11月、シマロン・テレビジョンは、アリゾナ州フェニックス本拠を置くコンバインド・コミュニケーションズ・コーポレーション(Combined Communications CorporationCCC)にKOCO-TV650ドル売却する発表した。これは、KTARブロードキャスティング・カンパニー(KTAR Broadcasting Company)(フェニックス旗艦局KTAR-AM(英語版)-TV所有者)とエラー・アウトドア・アドバタイジング(Eller Outdoor Advertising)(CCC社長のカール・エラー(英語版)によって設立された会社)の合併により、同年初めに設立されCCCこれまで取得した最初放送施設だった。この売却1970年7月17日FCC承認受けた1977年2月グループの殆どのテレビ局で、1976年初頭にピーターズ・プロダクションズ(Peters Productions)がニューヨーク市のトリビューン・ブロードキャスティング(英語版)が所有するニューヨーク市独立局英語版WPIX(現:CW系列)向けに最初に開発した「Alive」ブランディングコンセプトのコンバインド・コミュニケーションズの展開の一環として放送上のブランディングとして「5 Alive」を採用した1976年9月アトランタ姉妹局WXIA-TV(英語版)が「11 Alive」として識別し始めた時に使用したものと同様のロゴ付いていた(2017年現在、WXIA-TVは、ケンタッキー州ルイビル姉妹局WLKYインディアナ州フォートウェインの元姉妹局WPTAでも使用されていた「Alive」モニカ引き続き使用している4つの旧CCCアウトレットのうちの唯一の局である)。 1977年3月31日、ワシントン・スター・コミュニケーションズ(英語版)は、KOCO-TVCCCの約6,500ドル議決権の無い優先株引き換えに、ワシントンD.C.旗艦局WMAL-TV(現:WJLA-TV)をコンバインド・コミュニケーションズに売却する発表したこれまで単一テレビ局にとって最大購入価格であると考えられていたこの取引は、印刷メディア放送メディア所有権多様化するためのFCC規則制定準拠するために行われ、その下で代理店はワシントン・スター・コミュニケーションズに、1979年1月までにワシントンD.C.地域メディア資産1つを除く全て売却するよう要求した売却による収入と、ワシントン・スター・コミュニケーションズがコンバインド・コミュニケーションズストックの買い戻し通じて20年以内受け取ったであろう合計6,500ドルは、ワシントン・スター紙の継続的な金銭的損失相殺するために使用された。売却1978年1月FCCから最初に承認受けたが、最終決定されることはなかった。同年2月3日CCCとの売買契約満了する3週間前に、ワシントン・スター・コミュニケーションズはワシントン・スタータイムに2,000ドル800ドル債務引き受け売却したFCCその後新聞財政的安定確保することに関する取引基礎考慮してタイムズによるスター買収について問い合わせが出るまで、譲渡承認取り消した3月初旬(元の2月24日公聴会日付から再スケジュールされた)のWJLA-KOCO取引承認再検討する会議で、委員会がワシントン・スター・コミュニケーションズ社長のジョー・オルブリットン(英語版)がスター保持することを約束しておらず、承認命令再評価して当初決定覆す理由がないと判断した後、FCCは再び放送局取引承認与えたそれにもかかわらず3月24日公聴会日付遅れた後、FCC公聴会訴訟事件一覧表対応するためにCCCとの売買契約を2回延長したスター・コミュニケーションズは、アダムズ・モーガン・オーガニゼーション、全米女性同盟英語版コロンビア特別区支部D.C.メディア・タスクフォース、全米ブラック・メディア連合が、マイノリティ所有するグループ会社放送資産取得するための資金調達するのを支援する努力怠ったとしてスター・コミュニケーションズを非難した上訴理由に、売却終了した

※この「コンバインド・コミュニケーションズの所有権」の解説は、「KOCO-TV」の解説の一部です。
「コンバインド・コミュニケーションズの所有権」を含む「KOCO-TV」の記事については、「KOCO-TV」の概要を参照ください。

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