その後の人生: 数学、鉄道および著作とは? わかりやすく解説

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その後の人生: 数学、鉄道および著作

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/23 06:10 UTC 版)

エドワード・ポーター・アレクサンダー」の記事における「その後の人生: 数学、鉄道および著作」の解説

アレクサンダー降伏した後に短期間ブラジル軍加わって過ごした。若いときのジョージアにおけるプランテーションでの生活をもはや望んでいないことを認識しサウスカロライナ州コロンビアサウスカロライナ大学数学教えその後シャーロット・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道執行最高責任者)、サバンナ・アンド・メンフィス鉄道社長)およびルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道社長)の役員務めた。後の大統領グロバー・クリーブランド友人になり、多く時間鴨猟過ごした1897年5月クリーブランド大統領アレクサンダーニカラグアコスタリカ国境紛争調停者として派遣し中央アメリカ掘削する可能性のある運河備えたアレクサンダー2年国境測量監督費やし両国政府から大きな称賛を得る成果収め1899年10月アメリカ戻った。妻のベティアレクサンダーニカラグアにいる時に病気になり、1899年11月20日死んだ1901年10月アレクサンダーベティの姪であるメアリー・メイソンと再婚したアレクサンダー戦後尊敬される著作家になった多く雑誌原稿と2冊の主要な本、『南軍軍事的回想批評的物語』(1907年出版)と『南軍のために戦う:エドワード・ポーター・アレクサンダー将軍個人的回想』(1989年死後出版)を著したジュバル・アーリーウィリアム・ペンドルトンのような南軍士官達とは異なりアレクサンダーは何故南軍負け運命になったかについての苦々しい南部の失われた大義論争避け北軍圧倒的優位さによるものとしていた。歴史家多くアレクサンダー回想録南北戦争に関わった個人によって書かれた最も客観的メリハリのある史料一つだと見なしている。歴史家デイビッド・J・アイヒャーは『南軍のために戦う』を「リーの作戦に関する多く分析を伴う優れた個人物語...将軍、その仲間士官達および北バージニア軍について劇的中身暴露し重要な史料」と呼んだ他の著作として、『鉄道実務』(1887年出版)および『カットレル、ラットレル(ドッジレル、下手な詩)』(1888年出版)がある。 アレクサンダージョージア州サバンナ死にオーガスタマグノリア墓地埋葬されている。

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