「社会の木鐸」終了から現在とは? わかりやすく解説

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「社会の木鐸」終了から現在

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 08:55 UTC 版)

アール・エフ・ラジオ日本」の記事における「「社会の木鐸」終了から現在」の解説

社会の木鐸終了後番組編成当初競合他局との差別化を図る意図から劇的な変化避けミッキー安川長年渡って複数番組重用没後実子マット安川起用している他、演歌番組多く編成するなど、高齢者志向続けた報道面は2009年平成21年11月深夜放送ラジオ時事対談」を開始神奈川県地元とする議員実業家トーク番組が多い等、遠山時代名残だけでなく、現在提携関係にある読売新聞日本テレビ影響もあり、保守的傾向となっている。 2000年代以降以前 排除したアイドル系タレント参加する若者向け番組が主に週末中心に増えアニラジ復活イメージ払拭キャッチフレーズに「こんな番組もやってます」として、夜のアイドル パーソナリティ写真中心に散りばめた広告戦略打っている。2015年春より、深夜枠ラジオ日本NEXT」を開始アイドル番組枠大幅に増やした2016年秋から形式的にDJ入れ番組として編成しているが実態フィラーと言う(ミュージックコンボイ、ザ・スタンダードMidnight Mix、フォーエバーミュージック、ミュージックセレクション、ウェイクアップミュージック)も深夜帯中心に放送している。放送を買い、外部通販会社など自社商品販売するスポンサー販売」によるラジオショッピング数多く放送している。 2022年現在編成部長 高充は日刊スポーツ掲載したラジオ日本 特集インタビュー経営体力的に人気タレント起用厳しい分、無名であっても個性的なパーソナリティ起用してマニアック面白番組作り姿勢1980~1990年代テレビ東京なぞらえ「少し前のテレビ東京の様なイメージの局を目指したい」とコメントしている。

※この「「社会の木鐸」終了から現在」の解説は、「アール・エフ・ラジオ日本」の解説の一部です。
「「社会の木鐸」終了から現在」を含む「アール・エフ・ラジオ日本」の記事については、「アール・エフ・ラジオ日本」の概要を参照ください。

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