プレイ方法とは? わかりやすく解説

プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/18 00:37 UTC 版)

カナスタ」の記事における「プレイ方法」の解説

向かい合う競技者同士チームを組む。 はじめに各競技者に11ずつのカードを配る最後に1枚表向きにして脇に置く。これは捨て札1枚目になる。残り山札とする。捨て札1枚目がワイルドカードまたは3の場合は、それ以外カードが出るまで山札から引いて捨て札として積んでいく。 もし最初の手中に赤の3(3♦, 3♥)があれば、ただちにそれを公開し、同じ枚数だけ山札から手札加える。 ディーラー左側競技者から時計回りに順に、次のようにプレイする。 1. 山札の1番上カード1枚、または捨て札すべてのいずれか手札加える。 山札から引いてきたカードが赤の3のときは、ただちにそれを公開して、もう1枚(あれば)引く。 捨て札手札加えるためにはいくつかの条件を満たさなければならない捨て札手札加え場合は、捨て札の一番上カード手札使ってメルド作るか、またはそのカード既存メルド追加しなければならないチームがまだメルド作っていないとき、および捨て札ワイルドカードまたは赤の3を含むときは、フリーズといい、通常捨て札手札加えることは出来ない。ただし、手札同一ランクカードワイルドカードは除く)が2枚あって、その2捨て札の一番上メルド作れ場合には、フリーズしていても捨て札を取ることができる。なお、黒の3が捨て札の一番上にある場合捨て札を取ることはできないが、その上に別なカード捨てられれば取ることができるようになる捨て札に赤の3が含まれる場合ゲーム最初に捨て札としておかれていた場合)には、捨て札取ったあとで赤の3を公開する。(追加して手札補充することはない) 2. 手札からメルド公開することができる。自分またはパートナー公開しているメルドに、同じランク加えることも出来る。 3. 手札からカード1枚捨て札の山の1番上に表を向けて置く。ワイルドカード場合フリーズを示すため横向きに置く。 1.から3.の手順を順番繰り返す

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/31 03:10 UTC 版)

三味線ブラザーズ」の記事における「プレイ方法」の解説

プレイ方法は、上・中・下のレーン流れてくるバチ模した音符(高い難易度ではネズミ乗った音符があり、途中でレーン変わったりする)に合わせ対応する三味線コントローラーの弦の部分上・中・下)を押さえながらバチ引くというBEMANIの『GUITARFREAKS』に近い操作である。コントローラー構造上、弦の同時押しといった概念は無い。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/04 03:21 UTC 版)

e-AMUSEMENT CLOUD」の記事における「プレイ方法」の解説

サービスストリーミング対応機種ダウンロードコンテンツ共に一般インターネット回線用いてゲームを行う関係上、KONAMI IDの登録が必須となる。ID登録後手持ちe-AMUSEMENT PASS登録してゲームプレイを行う。既に利用行っているデータそのまま利用できる機種場合は、そのデータそのまま使用することが出来る。決済手段PASELI統一されており、事前にチャージを行うかWEB上よりクレジットカード及び電子マネー用いて決済を行う必要がある公式サイト対応タイトル一覧よりゲーム選択してプログラムインストールインストール後はランチャー起動しe-AMUSEMENT CLOUDロゴ各タイトルロゴ表示された後にプレイ開始となる。物理PASS所有してない場合新規カード作成行いたい場合仮想PASS発行が可能で、これを用いてCLOUDのみでプレイ完結させることも可能。後から物理PASS購入した場合は何もデータ登録されていない状態で物理PASS登録することにより、仮想PASSデータ物理PASS移行することも可能。(統合不可であり、何も情報登録されていないPASSが必要となる)

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 11:14 UTC 版)

XENO (カードゲーム)」の記事における「プレイ方法」の解説

人数は、2 - 4人で行う。キャラクターイラスト数字描かれ専用カード10種類18使用する。 まず各人1枚の手保持し、さらに1枚ゲームから裏向き除外して残り山札とする。この除外したカードは、英雄転生する時のみに使用する転生」である(詳細カードの種類・効果参照)。 手番が来たら山札より1枚カード引き手2枚にする。次に2枚の手うちいずれかを選び手札によっては選べないことも)自分捨て札とする。この捨て行為のみを使用とし、他の捨て行為使用ではないものとする使用したカードが持つ効果を処理をしたら手番終了となり、次のプレイヤー手番が回る。これを山札無くなるまで繰り返し最終的に番数字の大きカード持っているプレイヤーもしくは最後まで生き残ったプレイヤー勝者となる。カード効果で他のプレイヤーもしくは自分ゲームから脱落することがある脱落したプレイヤー手札全て捨て札とする。全員脱落する可能性もあり、その場合は引き分けDRAW)となる。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/15 05:43 UTC 版)

ee'MALL」の記事における「プレイ方法」の解説

ee'MALLシリーズ自体には専用のエントリーカードは用意されておらず、各種e-AMUSEMENT対応ゲームのエントリーカードを通す事でプレイが可能であった。『ee'MALL筐体には、正面画面モニターカード挿入スロットの他、操作部分にも液晶パネル備え付けてあり、左側ダイヤル回してカーソル動かし右側のA・Bボタン液晶パネル下部キーボード操作を行う形態となっていた。 本作では、クレジット入れ前にまずエントリーカードを入れてからプレイを行う形式となっていた。ゲーム内では仮想「チケット」消費することで各ショップに入ることができ、それぞれのサービス受けられた。標準設定では1クレジットにつきチケット5入手でき、余ったチケットはその『ee'MALL筐体使用したカードごとに蓄積されるため、同じ筐体カードを再び使えば前回チケット継続使用することも可能だったKONAMI ID取得し登録したエントリーカードを『ee'MALL』に通すことで、プレイ回数に応じてee'MALL』のポイント加算されていた。初期にはどの『ee'MALL筐体でも共通のポイント使用できたが、2003年4月10日より筐体間のポイント移動ができなくなりそれ以降ポイントは各筐体ごとに独立して管理されるようになった具体的には、ゲームプレイによって発生したポイントが『ee'MALL筐体カードを通すまではサーバーそのまま保留された状態になり、どこかの『ee'MALL』へ通した時点保留されていたポイント一気にその筐体加算されるシステムになっていた。当時のエントリーカードは各ゲームごとに別々のものが用意されていたが、同じKONAMI ID登録したカードを『ee'MALL筐体それぞれ1回上通して認識させておけば、それ以降は登録済みのどれかのカード通した時点でそれらのゲームプレイ回数合算されて一度ポイントとして加算されていた。ただし、新作同一カード引き継いだ場合別のゲームとして扱われていたため、その新作プレイ後に改めもう一度ee'MALL』へ通して認識させる必要があった。また、1つゲームに対して複数のエントリーカードを持つことも可能で、これについてもKONAMI IDが同じであり、『ee'MALL筐体通していればポイント共有となっていた。 初期KONAMI IDの本登録を携帯電話で行う必要があり、本登録を行わなかった場合10日後にKONAMI IDと『ee'MALL』のデータ失効してしまったが、後にPCサイトでもKONAMI IDの本登録を行えようになったまた、初代ee'MALL』では60以内カード通さなければee'MALL』のデータ失効してしまったが、『2nd avenue』からは(『ee'MALL』のデータに関しては)無期限データ保持されるように改良された。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 09:18 UTC 版)

宝石の煌き」の記事における「プレイ方法」の解説

2から4人のプレイヤー遊び最終的に最も高い威信ポイント獲得したプレイヤー勝利となる。コンポーネント次のものが含まれる威信ポイント発展カード一部貴族タイルなどから獲得する40枚宝石トークン - チップ型のトークンで、赤(ルビー)、白(ダイアモンド)、青(サファイア)、黒(オニキス)、緑(エメラルド)、黄金(金)の6種類黄金は5あり、ワイルドカードとして使う。その他は7ずつある。 90発展カード 10貴族タイル 共有の場に宝石トークン発展カード1-3レベルまでの区分があり、各4を表にしておく)、そして貴族タイル設置してからゲーム開始する。各プレイヤー手番順番に行う。手番でできる行動は以下のうち一つ3種類各1枚宝石トークン黄金以外)を共有の場から得る。 1種類2枚宝石トークン黄金以外)を共有の場から得る。ただし、その種類が4以上残っている時に限られる。 「確保」を宣言し発展カード1枚自分の手元に置く。また、黄金1枚得る。確保したカード即座に効果発揮するのもではないが、自分だけが購入する権利をもつようになる。 表になっている発展カードまたは確保済み発展カード購入する購入には手持ち宝石トークン支払必要があるこの際、すでに購入済の発展カードがあれば、その右上表示されている宝石の分、安く購入することができる。購入した発展カード山札より1枚表にする(つねに12購入対象として開示された状態となるようにする)。 手順最後に貴族タイル示されている条件を満たすだけの枚数発展カード購入であれば貴族タイルを得る。全員手番終えた次のラウンドとなり、後述終了条件を満たすまで上記手順繰り返す

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 22:50 UTC 版)

Alice (シナジー幾何学)」の記事における「プレイ方法」の解説

Alice』の世界観金子リビングルームモデルにした「2つ現実部屋」、ミュージアム「扉や回廊立体的につながった各壁に絵の掛かる12の部屋」、そして「部屋取り囲む外の世界」で構成されており、プレイヤーリビングルーム隠れている白いウサギ探すことでミュージアムへ行くことができ、12の部屋4つの壁に隠されている合計53トランプ開いて外の世界通じ出口を見つけるロールプレイングゲーム行ないつつ、絵画音楽を楽しむことができる。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 01:11 UTC 版)

平壌レーサー」の記事における「プレイ方法」の解説

このゲームの舞台には、北朝鮮首都である平壌町並み再現されている。プレイヤーはこの町を車両走行して平壌仮想観光する事に重きをおいてある。各名所には観光パネル配置されており、これに接触すれば、その場所の解説表示される一方で車両には燃料ライフ存在しており無限に走れないため、各所配置されているドラム缶回収して燃料補給する必要がある燃料空になる、また3回衝突事故起こすゲームオーバーになる。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 06:40 UTC 版)

ラブレター (カードゲーム)」の記事における「プレイ方法」の解説

人数通常2 - 4人である。キャラクター名数字および効果描かれ専用カード16(5人以上でプレイする場合追加カード加える)を使用しゲームを行う。まず各人1枚の手保持し、さらに1枚ゲームから裏向き除外し2人プレイ場合はさらに3枚表向き除外して残り山札とする。この3枚推理の手助けとなる。まず手番が来たら山札より1枚カード引き手2枚にする。次に2枚の手うちいずれかを選び手札によっては選べないことも)自分捨て札とする。この捨て行為のみを使用とし、他の捨て行為使用ではないものとするオリジナルバージョンでの定義。他のバージョンでも大体同じ定義だが、バージョンによっては定義が多少異なるものもある)。使用したカードが持つ効果を処理をしたら手番終了となり、次のプレイヤー手番が回る。これを山札無くなるまで繰り返し最終的に番数字の高いカード持っているプレイヤーもしくは最後まで生き残ったプレイヤーがそのゲームの勝者となる。カード効果如何で他のプレイヤーもしくは自分ゲームから脱落することがある脱落したプレイヤー手札全て捨て札とする。このゲーム数回繰り返し一定勝数(普通は3勝。但し強さ8以上のカード勝った場合は2勝カウントとする)先取した者を最終的な勝者とするといった遊びかたも例示されている。 161セットカードを2セット揃えることで、ごいたのプレイ流用することも可能とされている。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 00:42 UTC 版)

トリプルキャッチャー」の記事における「プレイ方法」の解説

一般的なクレーンゲーム同様の操作方法となっており、プレイヤーがアームユニットの位置操作し景品獲得するゲームである。 この「トリプルキャッチャーシリーズ」の場合操作スティック押しボタン1つずつを使用する操作手順としては、 景品落とし口上に位置しているアームユニットを、スティック移動させる移動する方向前後左右斜めの8方向で、制限時間以内であれば何度でも移動可能である。 ボタンを押す、または制限時間が来るとアームユニットが下降するこの際再度ボタンを押すと下降止めることも可能。使用しない場合限界点まで下降するその後自動で、アーム閉じる→アームユニットが上昇する→アームユニットが初期位置へと戻る→アームが開く、の順に動作し初期状態へ戻る というもの。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 09:53 UTC 版)

FRONT MISSION5 Scars of the War」の記事における「プレイ方法」の解説

本編シナリオステージ6以降まで進行した状態で、アドベンチャーパートから開始することができ、開始時のシナリオ進行度合いと、2周目以降最初に選んだ難易度によってゴール階層最大100フロアまで変化する

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プレイ方法(新仕様・2017年11月〜)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:32 UTC 版)

Tokyo 7th シスターズ」の記事における「プレイ方法(新仕様2017年11月〜)」の解説

7つレーン上を流れてくるアイコン対応した行動をする。アイコン複数レーンにまたがる場合もある。判定は、良い順に「PERFECT」「GREAT」「GOOD」「BAD」「MISS」の5種類で、GOOD上でコンボ継続するリズムアイコン 青色アイコン判定ライン上に来たら対応するレーンタップをする。リズムアイコンのうち、ピンク色のものは「アイドルアイコン」であり、スキル発動される。 ロングアイコン 緑色長く伸びたアイコン始点タップをしたあと、終点まで押し続ける。指を放す終点にも判定存在するレーン上を移動した折り返すこともあり、その際にも判定存在する場所がある。 フリックアイコン オレンジ色アイコン判定ライン上に来たら左右どちらかフリックをする。なお、単なるタップでは正し位置でもGOOD判定になる。 スカイアイコン ピンク色で上に伸びたアイコン支点タップしたあと、指を上に動かす。その後終点まで押し続け終点で下にフリックする。

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プレイ方法(旧仕様)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:32 UTC 版)

Tokyo 7th シスターズ」の記事における「プレイ方法(旧仕様)」の解説

画面の上部から流れてくる星形アイコンが、画面下に表示されているタップポイントと重なったタイミング画面内のL、R Touchタップし、タイミング良さコンボ数によってスコア上昇する表示されるアイコン3種類あり、それぞれタップする方法異なる。 リズムアイコン 青色アイコン。タップポイントと重なったタイミング画面内のL、R Touchタップする。 ロングアイコン 黄緑色アイコンアイコン連なっていて、タップポイントに重なっている間、画面内のL、R Touch長押しする。 同時アイコン ピンク色アイコン2つ左右同時に出現する。タップポイントと重なったタイミング画面内のL、R Touchタップする。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 06:17 UTC 版)

コナステ」の記事における「プレイ方法」の解説

サービスストリーミング対応機種ダウンロードコンテンツ共に一般インターネット回線用いてゲームを行う関係上、KONAMI IDの登録が必須となる。ID登録後手持ちe-AMUSEMENT PASS登録してゲームプレイを行う。既に利用行っているデータそのまま利用できる機種場合は、そのデータそのまま使用することができる。物理PASS所有してない場合新規カード作成行いたい場合仮想PASS発行が可能で、これを用いてコナステのみでプレイ完結させることも可能。後から物理PASS購入した場合は何もデータ登録されていない状態で物理PASS登録することにより、仮想PASSデータ物理PASS移行することも可能(統合不可であり、何も情報登録されていないPASSが必要となる)。 PC版 公式サイト対応タイトル一覧よりゲーム選択してクライアントプログラムインストールインストール後はランチャー起動しe-AMUSEMENT CLOUDロゴ各タイトルロゴ表示された後にプレイ開始となる。 Android版 Google Playよりアプリインストールする。アプリ起動対応タイトル選択しゲーム開始ボタン選択するプレイ開始iOSApp Storeより各対応ゲームアプリインストールする(Android版異なりアプリが各ゲームごとに分かれている)。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 01:37 UTC 版)

MAMBO A GO GO」の記事における「プレイ方法」の解説

プレイヤー筐体前にあるパッド前に立つ。3つのパッド中央左手前、右手前の3つ分かれていて、画面上方から流れてくるマークに従ってパッドをたたく。 イージーモードパッド分かれ目なくなり、どの部分たたいて同じに判定されるノーマルモード画面に向って左のパッドだけが3つ分かれる真ん中と右はイージーモードと同じ。 ハードモード・ベリーハードモード(隠し難易度)は全てのパッド3つ分かれる時折数字書かれ滝のようマーク落ちてくる。これが来た場合はその数字分の連打が必要となる。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/11/10 22:56 UTC 版)

ee'MALL」の記事における「プレイ方法」の解説

ee'MALLシリーズ自体には専用のエントリーカードは用意されておらず、各種e-AMUSEMENT対応ゲームのエントリーカードを通す事でプレイが可能であった。『ee'MALL筐体には、正面画面モニターカード挿入スロットの他、操作部分にも液晶パネル備え付けてあり、左側ダイヤル回してカーソル動かし右側のA・Bボタン液晶パネル下部キーボード操作を行う形態となっていた。 本作では、クレジット入れ前にまずエントリーカードを入れてからプレイを行う形式となっていた。ゲーム内では仮想「チケット」消費することで各ショップに入ることができ、それぞれのサービス受けられた。標準設定では1クレジットにつきチケット5入手でき、余ったチケットはその『ee'MALL筐体使用したカードごとに蓄積されるため、同じ筐体カードを再び使えば前回チケット継続使用することも可能だったKONAMI ID取得し登録したエントリーカードを『ee'MALL』に通すことで、プレイ回数に応じてee'MALL』のポイント加算されていた。初期にはどの『ee'MALL筐体でも共通のポイント使用できたが、2003年4月10日より筐体間のポイント移動ができなくなりそれ以降ポイントは各筐体ごとに独立して管理されるようになった具体的には、ゲームプレイによって発生したポイントが『ee'MALL筐体カードを通すまではサーバーそのまま保留された状態になり、どこかの『ee'MALL』へ通した時点保留されていたポイント一気にその筐体加算されるシステムになっていた。当時のエントリーカードは各ゲームごとに別々のものが用意されていたが、同じKONAMI ID登録したカードを『ee'MALL筐体それぞれ1回上通して認識させておけば、それ以降は登録済みのどれかのカード通した時点でそれらのゲームプレイ回数合算されて一度ポイントとして加算されていた。ただし、新作同一カード引き継いだ場合別のゲームとして扱われていたため、その新作プレイ後に改めもう一度ee'MALL』へ通して認識させる必要があった。また、1つゲームに対して複数のエントリーカードを持つことも可能で、これについてもKONAMI IDが同じであり、『ee'MALL筐体通していればポイント共有となっていた。 初期KONAMI IDの本登録を携帯電話で行う必要があり、本登録を行わなかった場合10日後にKONAMI IDと『ee'MALL』のデータ失効してしまったが、後にPCサイトでもKONAMI IDの本登録を行えようになったまた、初代ee'MALL』では60以内カード通さなければee'MALL』のデータ失効してしまったが、『2nd avenue』からは(『ee'MALL』のデータに関しては)無期限データ保持されるように改良された。

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/12/14 17:54 UTC 版)

DANCE 86.4 FUNKY RADIO STATION」の記事における「プレイ方法」の解説

基本ルールは『DDR』と同じく画面の上部から流れてくるマーク本作では足跡の形をしている)が所定位置重なった瞬間に、タイミング良く足元対応するパネル踏んでいくのみである。マーク流れてくる軌跡3D表現立体的に描かれパース付いており、奥から手前流れてくるようにも見える。 流れてくるオブジェには通常の足跡形のマークの他に、音符付いているもの(踏むと音が鳴る)や、爆弾踏んではいけない。踏むと爆風広がり一定時間流れてくる足跡が見づらくなる)もある。 正しく踏めるとゲージ上昇し踏めないと減少していく。楽曲終了時ゲージが少しでも残っていればステージクリア逆に残ってなければゲーム終了となる。連続して正しく踏めるとコンボ増えていく点も他の音楽ゲームと同様である。 それぞれの楽曲には「キッズ(最も易しい)」「ノリノリ易しい)」「フィーバー(やや難しい)」「ラブラブカップル向け)」の各モード用意されており、選曲時に選べる

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プレイ方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 06:24 UTC 版)

街コロ」の記事における「プレイ方法」の解説

基本セット内容物サイコロ 2つ専用カード108およびコイン60である(1コイン40枚・5コイン1010コイン10)。拡張セットカードレパートリー増やすことも可能。他に7歳上のプレイヤー2 - 4集めれば準備完了する。 各プレイヤー麦畑パン屋けがある小さなをもっており、これを徐々に拡張していくというバックストーリーがある。最初に麦畑パン屋および建設中4種類のランドマークカード、3枚コインを各プレイヤー配布し残りひとまとめに「銀行」として集めておく。勝利条件は、ランドマークとして分類される4種類施設すべてを最初に建設すること。施設はすべてカード表現されコイン銀行に払うことによって自分の街に建設することができる(自分の手前に配置することを建設という。建設タイミング後述)。コイン入手するためには、自分の街にある施設記載され条件合致するサイコロの目を出す、または他のプレイヤー出してもらう必要があるサイコロ時計回りに各プレイヤー順番振っていく。ランドマーク以外の施設は以下の4種類分類できる。 青カード - 自分含めたプレイヤー出目次第で、銀行からコイン受け取る。麦畑牧場森林など。 緑カード - 自分振った出目次第で、銀行からコイン受け取る。コンビニチーズ工場家具工場など。 赤カード - 他プレイヤー出目次第で、サイコロ振ったプレイヤーからコイン受け取る。カフェファミレスなど。 紫カード - 自分振った出目次第で、他プレイヤー妨害を行う。スタジアム全員からコイン2枚徴収)、ビジネスセンター(他プレイヤー施設交換)など。 サイコロ振ったプレイヤーコイン授受行った後に、手持ちコインがあれば必要な分のコイン銀行支払って1つだけ施設建設することができる。必要なコイン枚数カード左下表示されている。ここまで実行した次のプレイヤー手番がうつる。この手順をプレイヤー誰かが勝利条件を満たすまで繰り返す

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