SDK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/21 03:22 UTC 版)
2006年5月にリリースされた1.56には、ソフトウェア開発キット(SDK)が付属していた。これはゲーム開発者がゲームをXfire対応させるためのものである。スクリーンショット機能と同様、全てのゲームに適用可能なものではない。
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SDK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 02:33 UTC 版)
「イーサリアムクラシック」の記事における「SDK」の解説
SDKとはイーサリアムの開発環境や手順をまとめたツールであり、今後のSDKによりイーサリアムクラシックの価格が上下する可能性がある。
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SDK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/07 20:31 UTC 版)
「iOS (アップル)」の記事における「SDK」の解説
SDKは以下のコンポーネントを含む。 Cocoa Touch マルチタッチ機能の制御、加速度センサ、View hierarchy、言語サポート、カメラ、iAd、Game Kit、Address Book UI、Map Kit Media OpenAL、オーディオと録音、ビデオフォーマットおよびイメージフォーマットのサポート、Quartz、 Image I/O、Core Animation、Core Audio、Core Text、Core MIDI、OpenGL ES、AirPlay、Metal Core Services ネットワークサポート、アドレスブック、SQLite データベース、Core Foundation、Core Location、Grand Central Dispatch、In-App Purchase Core OS TCP/IP、ソケット、パワーマネージメント、アクセサリの制御、スレッド、セキュリティ、ファイルシステム
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SDK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:38 UTC 版)
SDKは以下のコンポーネントを含む。 Cocoa Touch マルチタッチ機能の制御、加速度センサ、View hierarchy、言語サポート、カメラ、iAd、Game Kit、Address Book UI、Map Kit Media OpenAL、オーディオと録音、ビデオフォーマットおよびイメージフォーマットのサポート、Quartz、 Image I/O、Core Animation、Core Audio、Core Text、Core MIDI、OpenGL ES、AirPlay、Metal Core Services ネットワークサポート、アドレスブック、SQLite データベース、Core Foundation、Core Location、Grand Central Dispatch、In-App Purchase Core OS TCP/IP、ソケット、パワーマネージメント、アクセサリの制御、スレッド、セキュリティ、ファイルシステム
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SDK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 15:24 UTC 版)
「Killing Floor 2」の記事における「SDK」の解説
このゲームには主にカスタムマップ作成のためのSDK(ソフトウェア開発キット)が公開されている。Killing Floor 2 SDKはSteamからインストール可能で、インストールにはSteam版Killing Floor 2の所有が必要である。
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SDK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/06 20:49 UTC 版)
AutodeskはFBXファイルの読み書きおよび相互変換のためのプロプライエタリなC++専用ソフトウェア開発キットとして「FBX SDK」を提供している。2021年6月現在の最新版は2020.2.1である。プラットフォームとしてMicrosoft Windows、macOS、iOS、Linuxがサポートされている。 FBXファイル形式はプロプライエタリであるものの、フォーマットの説明は、FBXリーダー/ライター用のヘッダーファイルを提供するFBX拡張SDKにて公開されている。 その他、FBX SDKのPython用バインディングがAutodeskにより公式提供されている。Blenderは、FBX SDKを使わずに書かれた、FBX用のインポート/エクスポートスクリプトを含んでいるほか、The OpenEnded Group(英語版)のFieldは、FBXファイルを読み込み展開するためのJavaベースのライブラリを含んでいる。 FBX SDK 2020.0およびそれ以前のバージョンにはバッファオーバーフローによるセキュリティ脆弱性が存在することが判明しているため、新しいバージョンへの移行が推奨されている。
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SDK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/14 21:04 UTC 版)
2014年10月後半、Espressifはチップをプログラムすることができるソフトウェア開発キット(SDK)をリリースし、別途マイクロコントローラを用意する必要がなくなった。それ以来、多くの公式SDKがEspressifからリリースされた。Espressifは2つのバージョンのSDKを保守している。1つはRTOSベースのものであり、もう一つはコールバックベースのものである。 Espressifの公式SDKの代替としてはGCCツールチェーンをベースにしたオープンソースのesp-open-sdkが存在する。ESP8266はCadence Tensilica LX106マイクロコントローラを用いており、そのGCCツールチェーンはオープンソースであり、Max Filippovによって保守されている。もう一つの選択肢はMikhail Grigorevによる"Unofficial Development Kit"である。 他のオープンソースのSDKとしては以下が存在する。 NodeMCU:Luaベースのファームウェア Arduino: C++ベースのファームウェア。このコアはESP8266 CPUとそのWi-Fi機能を他のArduinoデバイスと同様にプログラムすることを可能にする。ESP8266 Arduino CoreはGitHubから入手可能である。 MicroPython:ESP8266プラットフォームへのMicroPython(組み込み機器向けのPythonの実装)の移植。 ESP8266 BASIC:IoT専用に作られたオープンソースのBASICインタープリンタ。セルフホスティングされたブラウザベースの開発環境である。 Mongoose Firmware:無料のクラウドサービスのついたオープンソースのファームウェア
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