SDKとは? わかりやすく解説

SDK

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/21 03:22 UTC 版)

Xfire」の記事における「SDK」の解説

2006年5月リリースされた1.56には、ソフトウェア開発キット(SDK)が付属していた。これはゲーム開発者ゲームXfire対応させるためのものであるスクリーンショット機能と同様、全てのゲーム適用可能なものではない。

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SDK

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 02:33 UTC 版)

イーサリアムクラシック」の記事における「SDK」の解説

SDKとはイーサリアム開発環境手順をまとめたツールであり、今後のSDKによりイーサリアムクラシック価格上下する可能性がある。

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SDK

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/07 20:31 UTC 版)

iOS (アップル)」の記事における「SDK」の解説

SDKは以下のコンポーネントを含む。 Cocoa Touch マルチタッチ機能制御加速度センサView hierarchy言語サポートカメラiAdGame KitAddress Book UIMap Kit Media OpenALオーディオ録音、ビデオフォーマットおよびイメージフォーマットのサポートQuartzImage I/OCore AnimationCore AudioCore TextCore MIDIOpenGL ESAirPlayMetal Core Services ネットワークサポート、アドレスブックSQLite データベースCore FoundationCore LocationGrand Central Dispatch、In-App Purchase Core OS TCP/IPソケットパワーマネージメントアクセサリ制御スレッドセキュリティファイルシステム

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SDK

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:38 UTC 版)

iOS」の記事における「SDK」の解説

SDKは以下のコンポーネントを含む。 Cocoa Touch マルチタッチ機能制御加速度センサView hierarchy言語サポートカメラiAdGame KitAddress Book UIMap Kit Media OpenALオーディオ録音、ビデオフォーマットおよびイメージフォーマットのサポートQuartzImage I/OCore AnimationCore AudioCore TextCore MIDIOpenGL ESAirPlayMetal Core Services ネットワークサポート、アドレスブックSQLite データベースCore FoundationCore LocationGrand Central Dispatch、In-App Purchase Core OS TCP/IPソケットパワーマネージメントアクセサリ制御スレッドセキュリティファイルシステム

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 15:24 UTC 版)

Killing Floor 2」の記事における「SDK」の解説

このゲームには主にカスタムマップ作成のためのSDK(ソフトウェア開発キット)が公開されている。Killing Floor 2 SDKはSteamからインストール可能で、インストールにはSteam版Killing Floor 2所有が必要である。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/06 20:49 UTC 版)

FBX」の記事における「SDK」の解説

AutodeskFBXファイル読み書きおよび相互変換のためのプロプライエタリC++専用ソフトウェア開発キットとして「FBX SDK」を提供している。2021年6月現在の最新版は2020.2.1である。プラットフォームとしてMicrosoft WindowsmacOSiOSLinuxサポートされている。 FBXファイル形式プロプライエタリであるものの、フォーマット説明は、FBXリーダー/ライター用のヘッダーファイル提供するFBX拡張SDKにて公開されている。 その他、FBX SDKのPythonバインディングAutodeskにより公式提供されている。Blenderは、FBX SDKを使わず書かれた、FBX用のインポート/エクスポートスクリプトを含んでいるほか、The OpenEnded Group英語版)のFieldは、FBXファイル読み込み展開するためのJavaベースライブラリ含んでいる。 FBX SDK 2020.0およびそれ以前バージョンにはバッファオーバーフローによるセキュリティ脆弱性存在することが判明しているため、新しバージョンへの移行推奨されている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/14 21:04 UTC 版)

ESP8266」の記事における「SDK」の解説

2014年10月後半、Espressifはチッププログラムすることができるソフトウェア開発キット(SDK)をリリースし別途マイクロコントローラ用意する必要がなくなったそれ以来多く公式SDKがEspressifからリリースされた。Espressifは2つバージョンのSDKを保守している。1つRTOSベースのものであり、もう一つはコールバックベースのものである。 Espressifの公式SDK代替としてはGCCツールチェーンベースにしたオープンソースのesp-open-sdkが存在するESP8266Cadence Tensilica LX106マイクロコントローラ用いており、そのGCCツールチェーンオープンソースであり、Max Filippovによって保守されている。もう一つ選択肢はMikhail Grigorevによる"Unofficial Development Kit"である。 他のオープンソースのSDKとしては以下が存在する。 NodeMCU:Luaベースファームウェア Arduino: C++ベースファームウェア。このコアESP8266 CPUとそのWi-Fi機能を他のArduinoデバイス同様にプログラムすることを可能にする。ESP8266 Arduino CoreGitHubから入手可能である。 MicroPythonESP8266プラットフォームへのMicroPython組み込み機器向けのPython実装)の移植ESP8266 BASICIoT専用作られオープンソースBASICインタープリンタ。セルフホスティングされたブラウザベース開発環境である。 Mongoose Firmware無料クラウドサービスのついたオープンソースファームウェア

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