FixedPoint コンストラクタ
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)



Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


FixedPoint フィールド
FixedPoint メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CompareTo | この固定小数点数を値と比較します。このクラスは継承できません。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 オーバーライドされます。 |
![]() | FromFixedInt | 指定した固定小数点値を使用して、FixedPoint 構造体を作成します。 |
![]() | GetHashCode | オーバーライドされます。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetTypeCode | このインスタンスの基になる TypeCode を返します。このクラスは継承できません。 |
![]() | op_Addition | 2 つの固定小数点数の加算を行います。 |
![]() | op_Decrement | 現在の固定小数点数から 1.0 を減算します。 |
![]() | op_Division | 2 つの固定小数点数の除算を行います。 |
![]() | op_Equality | 2 つの固定小数点数が等しいかどうかをテストします。 |
![]() | op_GreaterThan | 値がもう一方の値より大きいかどうかをテストします。 |
![]() | op_GreaterThanOrEqual | 値がもう一方の値以上かどうかをテストします。 |
![]() | op_Implicit | オーバーロードされます。 Single から FixedPoint 構造体への暗黙の型変換、または、FixedPoint 構造体から Single への暗黙の型変換を行います。 |
![]() | op_Increment | 現在の固定小数点数に 1.0 を加算します。 |
![]() | op_Inequality | 2 つの FixedPoint 構造体が等しくないかどうかをテストします。 |
![]() | op_LessThan | FixedPoint 構造体の値が、もう一方の 構造体の値より小さいかどうかをテストします。 |
![]() | op_LessThanOrEqual | FixedPoint 構造体の値が、もう一方の構造体の値以下かどうかをテストします。 |
![]() | op_Modulus | FixedPoint 値を別の FixedPoint 値で割った後、剰余の値を計算します。 |
![]() | op_Multiply | 2 つの固定小数点数の乗算を行います。 |
![]() | op_Subtraction | 2 つの固定小数点数の減算を行います。 |
![]() | op_UnaryNegation | 固定小数点数を無効にします。 |
![]() | op_UnaryPlus | 数を変更せずに返します。 |
![]() | Parse | オーバーロードされます。 固定小数点数を解析します。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToFixedInt | 現在の固定小数点数の内部処理形式を返します。 |
![]() | ToSingle | 現在の数を Single に変換します。 |
![]() | ToString | オーバーロードされます。 オーバーライドされます。 現在のインスタンスを文字列形式に変換します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.IConvertible.ToUInt64 |

FixedPoint メンバ
FixedPoint データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。



名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CompareTo | この固定小数点数を値と比較します。このクラスは継承できません。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 オーバーライドされます。 |
![]() | FromFixedInt | 指定した固定小数点値を使用して、FixedPoint 構造体を作成します。 |
![]() | GetHashCode | オーバーライドされます。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetTypeCode | このインスタンスの基になる TypeCode を返します。このクラスは継承できません。 |
![]() | op_Addition | 2 つの固定小数点数の加算を行います。 |
![]() | op_Decrement | 現在の固定小数点数から 1.0 を減算します。 |
![]() | op_Division | 2 つの固定小数点数の除算を行います。 |
![]() | op_Equality | 2 つの固定小数点数が等しいかどうかをテストします。 |
![]() | op_GreaterThan | 値がもう一方の値より大きいかどうかをテストします。 |
![]() | op_GreaterThanOrEqual | 値がもう一方の値以上かどうかをテストします。 |
![]() | op_Implicit | オーバーロードされます。 Single から FixedPoint 構造体への暗黙の型変換、または、FixedPoint 構造体から Single への暗黙の型変換を行います。 |
![]() | op_Increment | 現在の固定小数点数に 1.0 を加算します。 |
![]() | op_Inequality | 2 つの FixedPoint 構造体が等しくないかどうかをテストします。 |
![]() | op_LessThan | FixedPoint 構造体の値が、もう一方の 構造体の値より小さいかどうかをテストします。 |
![]() | op_LessThanOrEqual | FixedPoint 構造体の値が、もう一方の構造体の値以下かどうかをテストします。 |
![]() | op_Modulus | FixedPoint 値を別の FixedPoint 値で割った後、剰余の値を計算します。 |
![]() | op_Multiply | 2 つの固定小数点数の乗算を行います。 |
![]() | op_Subtraction | 2 つの固定小数点数の減算を行います。 |
![]() | op_UnaryNegation | 固定小数点数を無効にします。 |
![]() | op_UnaryPlus | 数を変更せずに返します。 |
![]() | Parse | オーバーロードされます。 固定小数点数を解析します。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToFixedInt | 現在の固定小数点数の内部処理形式を返します。 |
![]() | ToSingle | 現在の数を Single に変換します。 |
![]() | ToString | オーバーロードされます。 オーバーライドされます。 現在のインスタンスを文字列形式に変換します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.IConvertible.ToUInt64 |

FixedPoint 構造体
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)


この構造体は、固定小数点のインターフェイスを持つ Windows Mobile Direct 3D のさまざまな型と相互運用するために使用されます。このクラスの内部処理形式は、Int32 構造体です。

FixedPoint 構造体を使用する方法の例を次に示します。
' The following code is from the ' Direct3D Mobile Fixed Point Billboard Sample. ' It uses FixedPoint to position meshes of trees randomly. ' Initialize the tree data Dim i As Integer For i = 0 To numberTrees - 1 Dim t As New Tree() ' Position the trees randomly Do Dim fTheta As Single = 2.0F * _ System.Convert.ToSingle(Math.PI) * _ System.Convert.ToSingle(rand.NextDouble()) Dim fRadius As Single = 25.0F + 55.0F * _ System.Convert.ToSingle(rand.NextDouble()) Dim position As Vector3Fixed position.X = CType(fRadius * _ System.Convert.ToSingle( _ Math.Sin(fTheta)), FixedPoint) position.Z = CType(fRadius * _ System.Convert.ToSingle(Math.Cos(fTheta)), FixedPoint) position.Y = CType(HeightField( _ System.Convert.ToSingle(position.X), _ System.Convert.ToSingle(position.Z)), FixedPoint) t.Position = position Loop While Not IsTreePositionValid(t.Position)
// The following code is from the // Direct3D Mobile Fixed Point Billboard Sample. // It uses FixedPoint to position meshes of trees randomly. // Initialize the tree data for (int i=0; i<numberTrees; i++) { Tree t = new Tree(); do { float fTheta = 2.0f * (float)Math.PI * (float)rand.NextDouble(); float fRadius = 25.0f + 55.0f * (float)rand.NextDouble(); Vector3Fixed position; position.X = (FixedPoint)(fRadius * (float)Math.Sin(fTheta)); position.Z = (FixedPoint)(fRadius * (float)Math.Cos(fTheta)); position.Y = (FixedPoint)HeightField((float)position.X, (float)position.Z); t.Position = position; } while (!IsTreePositionValid(t.Position));


Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


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