DesignerDataTable クラス
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)


DesignerDataTable クラスは、デザイン時のデータ ストアのスキーマを表す複数の型のうちの 1 つです。これらのスキーマ項目は、デザイナが IDataEnvironment インターフェイスを実装することによって、コントロールに使用できます。コントロールは、このインターフェイスの GetConnectionSchema メソッドを呼び出すことによって、スキーマ オブジェクトにアクセスします。
DesignerDataTable クラスは、データ ストア内の単一のテーブルを表します。schemaClass パラメータを DesignerDataSchemaClass.Tables に設定して GetSchemaItems メソッドを呼び出すと、DesignerDataTable オブジェクトのコレクションが返されます。

System.ComponentModel.Design.Data.DesignerDataTableBase
System.ComponentModel.Design.Data.DesignerDataTable


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


DesignerDataTable コンストラクタ (String)
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)



Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


DesignerDataTable コンストラクタ (String, String)
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)



Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


DesignerDataTable コンストラクタ

名前 | 説明 |
---|---|
DesignerDataTable (String) | 指定した名前を使用して、DesignerDataTable クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
DesignerDataTable (String, String) | 名前と所有者を指定して、DesignerDataTable クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |

DesignerDataTable プロパティ

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Columns | テーブルまたはビューに定義されている列のコレクションを取得します。 ( DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | Name | データ ストア テーブルまたはデータ ストア ビューの名前を取得します。 ( DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | Owner | データ ストア テーブルまたはデータ ストア ビューの所有者を取得します。 ( DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | Relationships | テーブルに定義されているリレーションシップのコレクションを取得します。 |

DesignerDataTable メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CreateColumns | 派生クラスでオーバーライドされた場合、データ ストアの列オブジェクトのコレクションを返します。 ( DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | CreateRelationships | 派生クラスでオーバーライドされた場合、リレーションシップ オブジェクトのコレクションを返します。 |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

DesignerDataTable メンバ
DesignerDataTable データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Columns | テーブルまたはビューに定義されている列のコレクションを取得します。(DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | Name | データ ストア テーブルまたはデータ ストア ビューの名前を取得します。(DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | Owner | データ ストア テーブルまたはデータ ストア ビューの所有者を取得します。(DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | Relationships | テーブルに定義されているリレーションシップのコレクションを取得します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CreateColumns | 派生クラスでオーバーライドされた場合、データ ストアの列オブジェクトのコレクションを返します。 (DesignerDataTableBase から継承されます。) |
![]() | CreateRelationships | 派生クラスでオーバーライドされた場合、リレーションシップ オブジェクトのコレクションを返します。 |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

- DesignerDataTableのページへのリンク