1923年から1950年までとは? わかりやすく解説

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1923年から1950年まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 02:11 UTC 版)

トルコ国鉄」の記事における「1923年から1950年まで」の解説

共和国成立前鉄道路線外国会社利益のために建設宣言されていたが、共和国の成立後は、自国のための鉄道路線建設された。これは石炭などを基礎とした1932年から1936年までの間に公表され工業化計画明確に見ることができる。これらの鉱石などを輸送する最も安価で最も効率的な方法鉄道建設であったこの間交通に関する財政上の資産鉄道向けられた。 期間が短かったため鉄道建設ハイスピード続けられた。第二次世界大戦の間は建設スピード低下した。1923年から1950年までの間に3,578kmが建設されたが、そのうちの3,208kmは1940年以前完成したそうした頃に鉄道国民経済計画組み込まれた。鉄道建設目的は以下のように表明されている。 潜在的な生産拠点天然資源結びつけること。 生産拠点消費地、特に港とを結びつけ、農村部とのコミュニケーション円滑にすること。 国の経済発展速度上げるため、商業的に未開発地域接続すること。この政策により、1927年カイセリ1930年スィヴァス1931年マラティア1933年ニーデ1934年エラズー1935年ディヤルバクル1939年エルズルム鉄道網接続された。 国の安全度高めること。したがって鉄道含めた国内総合的なコミュニケーション網を作り出すこと。 これらの目的達成するため、鉄道政策2段階に集約された。 財政的問題にもかかわらず外国会社にされていた鉄道買収され国有化された。その一部合意の上行われたそれまで鉄道路線のほとんどがトルコ西部集中していたため、中央部東部貿易拠点海岸接続することが目的となったこの期間に新たに建設され区間は、アンカラ - カイセリ - スィヴァス, スィヴァス - エルズルム(コーカサスルート)、サムスン - カルン(スィヴァスルート)、ウルマック - フィリヨス(ゾングルダク石炭ルート)、アダナ - フェヴズィパシャ - ディヤルバクルルート)、スィヴァス - チェティンカヤ(ルート)である。共和国成立以前は、アンカラ - コンヤ間より西側全体70%の線路網が広がっていたが、成立後建設区間東側が78.6%を占め東西比率54%:46%に達した1935年から1945年の間にそれらの鉄道結ばれ、それらが結合されたことにより環状部分形成され例えアンカラ - ディヤルバクル間の距離は1,324kmから1,116kmへ短縮された。

※この「1923年から1950年まで」の解説は、「トルコ国鉄」の解説の一部です。
「1923年から1950年まで」を含む「トルコ国鉄」の記事については、「トルコ国鉄」の概要を参照ください。

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