鉄道車両以外の製造品とは? わかりやすく解説

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鉄道車両以外の製造品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 04:17 UTC 版)

汽車製造」の記事における「鉄道車両以外の製造品」の解説

鉄道連絡船可動桟橋青函航路宇高航路車輪転削盤 跨線橋 - 日本鉄道時代のほとんどが平岡工場転車台 クレーン 鉱山機械竪坑、スキップホイストなど) 紡績機械1933年製造開始1936年大倉紡績製造事業譲渡採金船(1933年 - 1940年11製造陸軍省戦車1927年に1台を試作製造その後1933年 - 1942年85台を製造ロードローラー1931年 - 1933年製造実績フォークリフト1962年 - ) 建設機械1960年 - ) ごみ処理施設焼却炉ボイラ 橋梁 1900年明治33年)より、日本統治下の台湾総督府鉄道縦貫線向けに多数納品したほか、日本各地数多くトラス橋アーチ橋などを製作している。 日本統治下の台湾 大安渓鉄橋(現在は廃止) 、濁水渓 - 14トラス鉄橋 日本統治下の朝鮮 釜山の牧之島大橋現・影島大橋)。当時日本最大可動橋 鴨緑江第二橋梁 日本 大阪市や東京都など河川道路橋人道橋多数製作している。桜宮橋現存)、天神橋現存)(大阪市渡辺橋汽車製造初めての人道橋)、肥後橋木津川橋いずれも架け替え前)など。 駒形橋現存)、架け替え前の相生橋など。 旭橋北海道旭川市鉄道橋 上淀川橋梁梅田貨物線鉄道省(→日本国有鉄道南阿蘇鉄道高森線第一白川橋梁熊本地震により損傷架け替え鉄道省(→国鉄)→JR東日本只見線第一只見川橋梁 安治川橋梁(大阪環状線)

※この「鉄道車両以外の製造品」の解説は、「汽車製造」の解説の一部です。
「鉄道車両以外の製造品」を含む「汽車製造」の記事については、「汽車製造」の概要を参照ください。

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