運用の状況とは? わかりやすく解説

運用の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 13:36 UTC 版)

ボーイング717」の記事における「運用の状況」の解説

2017年7月現在、航空会社5社により154機が民間航空路線就航している。最も多く717運航しているのは米国デルタ航空であり、全体の約6割となる91機である。続いてオーストラリアカンタスリンク米国ハワイアン航空それぞれ20機、スペインボロテア17機、トルクメニスタン航空が6機を運用している。 717新造機の受領数が最も多かったのはエアトラン航空63機、2番手がミッドウエスト航空25機、続いてトランス・ワールド航空24機であり、いずれも米国航空会社であったまた、717は、インパルス航空やオリンピック・アビエーションのように小型ターボプロップ機しか運航していなかった航空会社でも導入された。 初期717導入数が多かった航空会社のうち、トランス・ワールド航空2001年アメリカン航空吸収合併された。これにより717アメリカン航空引き継がれたが、同社2002年には手放している。また、エアトラン航空サウスウエスト航空吸収合併された。合併作業2011年5月完了し717サウスウエスト航空引き継がれた。これによりサウスウエスト航空717最多運用者となったが、同社717デルタ航空リースすることを発表し2015年デルタ航空最大運用者となったミッドウエスト航空では2009年から2010年にかけて717手放している。2014年頃にはフィンランドブルーワンでも運用されていた。

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運用の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 09:52 UTC 版)

守備番号」の記事における「運用の状況」の解説

日本のプロ野球12球団本拠地としている球場スコアボードでは、札幌ドーム2015年から)、神戸総合運動公園野球場2015年から)、西武ドーム2014年から)、宮城球場(2016年から)、ナゴヤドーム (2017年から)、福岡ドーム(2017年から) 、大阪ドーム2020年からオリックス主催時のみ)、東京ドーム(2022年から)が英略字を採用している他は、守備番号による表示行っている。過去には、東京ドーム2005年・2006年英略字を採用していたが、数字戻ったあと、2022年から、大阪ドーム2008年前半英略字を採用していたが、数字戻った後、2020年からはオリックス主催試合のみ再び英略字を採用している。ただ、国際大会などでは英字による表記変更していた場合もある。阪神甲子園球場では、従来より代打代走指名打者表記漢字一字「打」「走」「指」)である。 千葉マリンスタジアムでは、2015年オフ改修まで指名打者使用時でも投手表示に「1」を用いていた。 失策野手選択発生した際、当該記録ランプ点灯英字表示とともに記録した選手守備番号表示する球場もある(例えば、三塁手失策記録されれば、「E 5」と表示される)。 新聞個人成績表では、守備番号ではなく漢字頭文字使用している例が多い。なお、この場合表記はほとんど頭の字であるが、代打「打」代走は「走」である。

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