運用の状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 13:36 UTC 版)
2017年7月現在、航空会社5社により154機が民間航空路線に就航している。最も多くの717を運航しているのは米国のデルタ航空であり、全体の約6割となる91機である。続いてオーストラリアのカンタスリンクと米国のハワイアン航空がそれぞれ20機、スペインのボロテアが17機、トルクメニスタン航空が6機を運用している。 717の新造機の受領数が最も多かったのはエアトラン航空で63機、2番手がミッドウエスト航空で25機、続いてトランス・ワールド航空で24機であり、いずれも米国の航空会社であった。また、717は、インパルス航空やオリンピック・アビエーションのように小型のターボプロップ機しか運航していなかった航空会社でも導入された。 初期に717の導入数が多かった航空会社のうち、トランス・ワールド航空は2001年にアメリカン航空に吸収合併された。これにより717はアメリカン航空に引き継がれたが、同社は2002年には手放している。また、エアトラン航空はサウスウエスト航空に吸収合併された。合併作業は2011年5月に完了し、717もサウスウエスト航空に引き継がれた。これによりサウスウエスト航空が717の最多運用者となったが、同社は717をデルタ航空にリースすることを発表し、2015年にデルタ航空が最大の運用者となった。ミッドウエスト航空では2009年から2010年にかけて717を手放している。2014年頃にはフィンランドのブルーワンでも運用されていた。
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運用の状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 09:52 UTC 版)
日本のプロ野球12球団が本拠地としている球場のスコアボードでは、札幌ドーム(2015年から)、神戸総合運動公園野球場(2015年から)、西武ドーム(2014年から)、宮城球場(2016年から)、ナゴヤドーム (2017年から)、福岡ドーム(2017年から) 、大阪ドーム(2020年からオリックス主催時のみ)、東京ドーム(2022年から)が英略字を採用している他は、守備番号による表示を行っている。過去には、東京ドームは2005年・2006年に英略字を採用していたが、数字に戻ったあと、2022年から、大阪ドームは2008年前半に英略字を採用していたが、数字に戻った後、2020年からはオリックス主催試合のみ再び英略字を採用している。ただ、国際大会などでは英字による表記に変更していた場合もある。阪神甲子園球場では、従来より代打、代走、指名打者の表記が漢字一字(「打」「走」「指」)である。 千葉マリンスタジアムでは、2015年オフの改修まで指名打者使用時でも投手の表示に「1」を用いていた。 失策や野手選択が発生した際、当該記録のランプの点灯や英字の表示とともに記録した選手の守備番号も表示する球場もある(例えば、三塁手に失策が記録されれば、「E 5」と表示される)。 新聞の個人成績表では、守備番号ではなく漢字の頭文字を使用している例が多い。なお、この場合の表記はほとんど頭の字であるが、代打は「打」、代走は「走」である。
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