運用の現況とは? わかりやすく解説

運用の現況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 16:52 UTC 版)

JR西日本321系電車」の記事における「運用の現況」の解説

2022年令和4年3月12日時点を基に定期運用区間次に記す(すべて207系と共通運用)。 東海道・山陽本線琵琶湖線JR京都線JR神戸線京阪神緩行線〉):野洲 - 加古川日中高槻 - 西明石間で運用され京都駅乗り入れ日中以外、草津加古川乗り入れ平日朝ラッシュ時草津乗り入れ到着後は回送野洲まで入線折返し回送京都まで)、野洲乗り入れ京都発の最終電車毎日運転。折返し早朝京都まで回送)のみだったが2021年春ダイヤ改正消滅している。 福知山線JR宝塚線):尼崎 - 篠山口日中尼崎 - 宝塚間で運用され篠山口乗り入れ朝晩のみ。基本的に東海道本線JR京都・神戸線 京都 - 大阪 - 尼崎間)およびJR東西線片町線学研都市線)と直通運転を行う。 JR東西線片町線学研都市線)・関西本線大和路線):尼崎 - 京橋 - 木津 - 奈良東海道本線JR神戸線)・福知山線JR宝塚線)と直通運転を行うほか、片町線学研都市線内のみの運用もある。 おおさか東線関西本線大和路線)〈直通快速〉:新大阪 - 久宝寺 - 奈良新大阪 - 奈良間おおさか東線関西本線大和路線経由運転されている直通快速として運転されるおおさか東線大和路線内では120km/h運転を実施している。2019年平成31年3月16日ダイヤ改正までは、放出からJR東西線片町線学研都市線)に乗り入れ尼崎発着として運行されていた。直通快速2022年3月12日ダイヤ改正以降引き続き207系とともに運用されている。

※この「運用の現況」の解説は、「JR西日本321系電車」の解説の一部です。
「運用の現況」を含む「JR西日本321系電車」の記事については、「JR西日本321系電車」の概要を参照ください。

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