運用の経緯とは? わかりやすく解説

運用の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/02/21 08:15 UTC 版)

DC-1」の記事における「運用の経緯」の解説

DC-1初飛行1933年7月1日行われた半年にわたる試験中に試験飛行と、フォード トライモーターフォッカー旅客機使用している航空会社対すデモ飛行200回以上行った13時間5分のアメリカ大陸横断飛行記録つくったトランス・ワールド航空エンジン強化し14座席改造した量産型20注文し、これがDC-2となった1938年7月15日原型機DC-1イギリスフォーブス卿に販売し、しばらく使われた後、同年10月フランス経由してスペイン航空郵便会社Líneas Aéreas Postales Españolas (L.A.P.E.) に売却された。その後スペイン共和国空軍輸送機として使われ1939年7月から、イベリア航空でNegron号として運用されたが、1940年12月マラガ不時着し修理不能となり廃却された。

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運用の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/02 13:34 UTC 版)

ダグラス DC-1」の記事における「運用の経緯」の解説

DC-1初飛行1933年7月1日行われた半年にわたる試験中に試験飛行と、フォード トライモーターフォッカー旅客機使用している航空会社対すデモ飛行200回以上行った13時間5分のアメリカ大陸横断飛行記録つくったトランス・ワールド航空エンジン強化し14座席改造した量産型20注文し、これがDC-2となった1938年7月15日原型機DC-1イギリスフォーブス卿に販売し、しばらく使われた後、同年10月フランス経由してスペイン航空郵便会社Líneas Aéreas Postales Españolas (L.A.P.E.) に売却された。その後スペイン共和国空軍輸送機として使われ1939年7月から、イベリア航空でNegron号として運用されたが、1940年12月マラガ不時着し修理不能となり廃却された。

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