運用の経緯
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/02/21 08:15 UTC 版)
DC-1の初飛行は1933年7月1日に行われた。半年にわたる試験中に試験飛行と、フォード トライモーターやフォッカー旅客機を使用している航空会社に対するデモ飛行を200回以上行った。13時間5分のアメリカ大陸横断飛行記録をつくった。トランス・ワールド航空はエンジンを強化し14座席に改造した量産型を20機注文し、これがDC-2となった。 1938年7月15日、原型機のDC-1はイギリスのフォーブス卿に販売し、しばらく使われた後、同年10月フランスを経由してスペインの航空郵便会社Líneas Aéreas Postales Españolas (L.A.P.E.) に売却された。その後スペイン共和国空軍の輸送機として使われ 、1939年7月から、イベリア航空でNegron号として運用されたが、1940年12月にマラガに不時着し、修理不能となり廃却された。
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運用の経緯
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/02 13:34 UTC 版)
DC-1の初飛行は1933年7月1日に行われた。半年にわたる試験中に試験飛行と、フォード トライモーターやフォッカー旅客機を使用している航空会社に対するデモ飛行を200回以上行った。13時間5分のアメリカ大陸横断飛行記録をつくった。トランス・ワールド航空はエンジンを強化し14座席に改造した量産型を20機注文し、これがDC-2となった。 1938年7月15日、原型機のDC-1はイギリスのフォーブス卿に販売し、しばらく使われた後、同年10月フランスを経由してスペインの航空郵便会社Líneas Aéreas Postales Españolas (L.A.P.E.) に売却された。その後スペイン共和国空軍の輸送機として使われ 、1939年7月から、イベリア航空でNegron号として運用されたが、1940年12月にマラガに不時着し、修理不能となり廃却された。
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