評価と現状とは? わかりやすく解説

評価と現状

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 00:22 UTC 版)

OS-9」の記事における「評価と現状」の解説

もともとオペレーティングシステムではなくマルチメディア関連ミドルウェア目当てでマイクロウェアを2001年買収したRadisysのウェブサイトOS-9は[Microware OS-9]として紹介されライセンス販売(そしておそらくはサポートも)は古くからOS-9を手がけてきたシステムビルダ3社による代理販売となっていたが、Radisysは最終的に2013年3月OS-9とMicrowareに関わるブランドを含む全権利をこの3社による共同事業体 (Microware LP) に譲渡した誕生から30余年経たOS-92015年現在開発続けられており、OS-9 v6.0のリリース予定されている。

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評価と現状

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/12 14:56 UTC 版)

エミリオ・サルガーリ」の記事における「評価と現状」の解説

大衆には人気があったものの、エミリオ・サルガーリ生涯、そして20世紀のほぼ全ての間、批評家たちから慎重に避けられていた。彼の作品再評価され英訳刊行され始めたのは1990年代末期になってからのことだった。日本語にはIl Corsaro Nero (1898) の一作が『黒い海賊』の題で児童向け翻訳されているに過ぎない。(→#作品リスト

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評価と現状

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/12 06:08 UTC 版)

スクランブル交差点」の記事における「評価と現状」の解説

スクランブル交差点通常の交差点よりも交通容量小さく車両渋滞を招くことも多い。地方都市では、都市衰退による歩行者減少比してモータリゼーション進展により自動車交通増加しスクランブル式であることが交差点での交通渋滞原因とされて、通常の信号機戻されるケースもしばしば見られる幹線道路を跨いだ地域交流密にする目的や、交差点での交通事故防止のために、スクランブル交差点設置要望されているところもあるが、警察などの行政渋滞集団行動などの問題懸念してスクランブル化を拒むケースが多い。 人と車の交通量少な交差点スクランブル化され交通量多く真に必要な交差点スクランブル化が進まないケース見られる青信号時間短くスクランブルであれば間に合うが、スクランブルではない為に間に合わず2回待たされる場合も多い。 富山市では、路面電車新規路線建設合わせてスクランブル交差点消滅している。通常の交差点比べて一回あたりの歩行者数が多いため、車両事故による被害大きくなる可能性高くなる面があるといえる一方で日本国外日本のスクランブル交差点評価されることがあり、2009年4月にはロンドン繁華街中心オックスフォード・サーカスにおいて「日本倣ってスクランブル式が導入されることが発表され2009年11月2日完成した2014年NTTドコモは「歩きスマホ」の事故防止およびマナー上の取り組みとして、「渋谷交差点全員が『歩きスマホ』をしたらどうなるか」という内容シミュレーション行っている。

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