設計および建造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/31 01:24 UTC 版)
「グレート・ウェスタン鉄道4300形蒸気機関車」の記事における「設計および建造」の解説
本形式は英国で建設された最初の近代的な2-6-0デザインであり、その起源の一部は、スウィンドンの製図事務所で働いていたホルクロフトのカナダと米国訪問にあると言われている。GWRの機関車総監督(Locomotive Superintendant)であったジョージ・チャーチウォード(George Jackson Churchward:在任期間:1902年 - 1922年)は、ダブルフレームの8輪テンダー機関車を置き換えるため、シリンダーの上部に直径10インチのロングトラベルバルブを備えたシリンダー内エンジンの開発を検討していた。チャーチワードはスウィンドン工場に戻ってホルクロフトに、5フィート8インチの駆動輪と外側のシリンダー、標準のスウィンドンNo 4ボイラーに加えて、できるだけ多くの他の標準部品を備えた2-6-0を設計するように指示した。 本形式は標準のGWR機関車部品から設計されており、事実上3150クラスの小型版だった。全長を短くするために、使用できる最短のセントクラスのキャブが使用され、短いターンテーブルで使用が制限される可能性のある路線で最大限の可用性を発揮した。最初の20両 (4301 - 4320) が1911年に製造された後、実行部門は、インジェクターギアのレイアウトがやや窮屈であり、インジェクターにより多くのスペースを提供するために少しの可用性を失うことを発見した。その後、カウンティクラスのキャブの設計が機関車に組み込まれたため、キャブは9インチ長くなった。 4300・4321 - 4399・5300 - 5399・6300 - 6399・7300 - 7321の合計302両が1925年までに製造され、さらに1932年になって9300 - 9319の20両が運転台側面へのガラス窓設置など若干の改良を加えた上で追加製造され、計342両の機関車が製造された。 煙突、後部フレームの長さの変更など、多くの細部の変更があり、多くは後に外部の蒸気管が取り付けられた。 1932年に製造された最後の20両の機関車には、同じ重量変更が加えられ、さらにサイドウィンドウキャブと外部蒸気パイプが装備されていた。彼らは9300クラスだった。1956年から1959年の間に、これらもバラストの重りが取り除かれ、7322-7341の番号が付け直された。 1936年から1939年の間に、4300シリーズの88両の機関車と8300シリーズの20両がサービスから撤退し、その車輪と動きがグランジ(6800)クラスとマナー(7800)クラスの建設に使用された。 既存のNo.4形ボイラーを活用して設計された汎用機であり、設計面では先行する2800型の影響が色濃い。
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