設計および建造とは? わかりやすく解説

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設計および建造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/31 01:24 UTC 版)

グレート・ウェスタン鉄道4300形蒸気機関車」の記事における「設計および建造」の解説

形式英国建設され最初近代的な2-6-0デザインであり、その起源一部は、スウィンドン製図事務所働いていたホルクロフトのカナダ米国訪問にあると言われている。GWR機関車総監督(Locomotive Superintendant)であったジョージ・チャーチウォードGeorge Jackson Churchward:在任期間1902年 - 1922年)は、ダブルフレームの8輪テンダー機関車置き換えるため、シリンダーの上部に直径10インチのロングトラベルバルブを備えたシリンダーエンジンの開発検討していた。チャーチワードスウィンドン工場戻ってホルクロフトに、5フィート8インチ駆動輪外側シリンダー標準スウィンドンNo 4ボイラー加えてできるだけ多くの他の標準部品備えた2-6-0設計するように指示した。 本形式標準GWR機関車部品から設計されており、事実上3150クラス小型版だった。全長短くするために、使用できる最短のセントクラスのキャブ使用され、短いターンテーブル使用制限される可能性のある路線最大限可用性発揮した最初20両 (4301 - 4320) が1911年製造された後、実行部門は、インジェクターギアのレイアウトがやや窮屈であり、インジェクターにより多くスペース提供するために少しの可用性を失うことを発見したその後、カウンティクラスのキャブ設計機関車組み込まれたため、キャブは9インチ長くなった。 4300・4321 - 4399・5300 - 5399・6300 - 6399・7300 - 7321の合計302両が1925年までに製造され、さらに1932年になって9300 - 9319の20両が運転台側面へのガラス窓設置など若干改良加えた上で追加製造され、計342両の機関車製造された。 煙突後部フレーム長さ変更など、多く細部変更があり、多くは後に外部蒸気管が取り付けられた。 1932年製造され最後20両の機関車には、同じ重量変更加えられ、さらにサイドウィンドウキャブと外部蒸気パイプ装備されていた。彼らは9300クラスだった。1956年から1959年の間に、これらもバラスト重り取り除かれ、7322-7341の番号付け直された。 1936年から1939年の間に、4300シリーズ88両の機関車と8300シリーズ20両がサービスか撤退し、その車輪動きグランジ(6800)クラスマナー(7800)クラス建設使用された。 既存No.4ボイラー活用して設計され汎用機であり、設計面では先行する2800型の影響色濃い

※この「設計および建造」の解説は、「グレート・ウェスタン鉄道4300形蒸気機関車」の解説の一部です。
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