第4種とは? わかりやすく解説

第4種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 07:05 UTC 版)

道路構造令」の記事における「第4種」の解説

第3条2項により、第4種は第1級から第4級までに区分される種類計画交通量 (台/日)10,000以上4,00010,000500〜4,000500未満一般国道 第1級2級 都道府県道 第1級2級 第3市町村道 第1級2級 第3級 第4級

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第4種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 01:26 UTC 版)

日本の漁港一覧」の記事における「第4種」の解説

妻良漁港(めら - )賀茂郡南伊豆町 福田漁港(ふくで - )磐田市袋井市 かつて第1種漁港だった興津漁港静岡市清水区)は埋立のため廃止された。

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第4種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 00:41 UTC 版)

踏切」の記事における「第4種」の解説

踏切警報機遮断機設置されておらず、踏切保安係配置されていないもの。列車接近知らせ装置無く、主に踏切警標だけの踏切である。踏切模した木型や「とまれみよ」(「止まれ見よ」等の表記揺れあり。近畿日本鉄道近鉄)や南海電気鉄道では「とまれ」)といった標識だけで、実際に列車接近していて危険ではないか判断通行者の目視等にゆだねられているため事故発生しやすい。地方ではローカル線多く見られるのみならず列車の速度が高い幹線にも存在し、特に自動車通行できない小規模道路に多い。また、信号機によって道路交通規制する方式踏切もこれに分類される踏切内における鉄道対自動車衝突事故も、しばしば発生して問題になることがある2018年長崎本線踏切発生した衝突死亡事故では、2019年4月25日運輸安全委員会事故調査報告書を公表報告書第4種踏切危険性指摘し九州旅客鉄道JR九州)など関係機関対し踏切早期廃止など対策の実施求め内容となっている。 2018年時点では大手私鉄でも東急電鉄世田谷線若林踏切)、京成電鉄名古屋鉄道に1カ所ずつ存在している。2017年時点までは西武鉄道でも第4種踏切存在していたが、これは当時休止していた安比奈線存在していたもので、列車通行はなかったが、国土交通省書類記録存置していたために計上されいたもので、実質的に西武鉄道での第4種踏切は他の路線含めて消滅していた。 2000年代まで近鉄でも第4種踏切減少しながらも存在していたが、踏切廃止および第1種化、及び第4種が存在する路線他社への譲渡経営移管により消滅した

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第4種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 14:22 UTC 版)

日本サッカー協会チーム登録種別」の記事における「第4種」の解説

12歳未満選手構成されるチーム未就学児含まれる小学校在学中選手制限適用除外であり、また女子選手の登録も認められている。 第4種チーム競技会代表例としては、小学校サッカー部よりも地域サッカークラブサッカー少年団が多く出場するJFA 全日本U-12サッカー選手権大会挙げられるが、同大会には女子小学生年代チーム参加可能である。

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第4種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 07:18 UTC 版)

Jリーグ所属クラブの下部組織チーム一覧」の記事における「第4種」の解説

前述通りJリーグ所属クラブは最低1チーム以上第4種チーム保有義務付けられているが、クラブ直接運営するジュニアチーム保有せず、サッカースクール設置する事で代替としているクラブ少なからず存在する湘南ベルマーレ2010年ジュニアチーム廃止しスクールのみを置く方針転換した。 第4種においては男子選手女子選手が同じチームプレーする事が可能であるため、しばしば、これらのクラブにおいて女子選手セレクション合格し加入する事がある湘南ベルマーレジュニアおよびヴェルディジュニア在籍歴のある岸川奈津希 や、川崎フロンターレジュニア在籍歴のある宇津木瑠美のように、これらのクラブ経て女子チーム入団した選手もある。

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