架橋計画と調査とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 架橋計画と調査の意味・解説 

架橋計画と調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/09 06:50 UTC 版)

マキナック橋」の記事における「架橋計画と調査」の解説

必要性高まっていたにもかかわらずその後数十年にわたって公式な計画立てられることはなかった。1920年ミシガン州州道局の当時局長は、マキノー海峡浮動式のトンネル造る案を支持していた。州政府に招かれニューヨークC・E・フォーラーは、マキノーシティの27km南東位置するシボイガンからボイブラン島、ラウンド島マキノー島3つの島を中継してアッパー半島へと至る桁橋架ける計画打ち出した1923年州政府は州道局に対しマキノー海峡を渡るフェリー復活させるように命じたが、1928年にはフェリー運営費用高騰したため、当時ミシガン州知事、フレッド・グリーンはマキノー海峡への架橋採算性調査するように命じた州道局は架橋にかかるコストを3,000ドル算出し採算が取れるという結果出した1934年ミシガン州政府ミシガン州マキノー海峡局(Mackinac Straits Bridge Authority of Michigan)を創設した同局目的採算性調査、および債券発行による架橋のための資金調達であった1930年代中盤同局2度わたって連邦債の発行試みアメリカ陸軍工兵司令部および当時大統領フランクリン・ルーズベルト後援得ていたが、失敗終わった一方1936年から1940年にかけて、ルート選定されルート上で地質調査のためにボーリングが行われた。 初期の計画では、の上を通る道路は3車線で、その下を鉄道が通る道路・鉄道共用となる予定であったまた、サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジのようにアンカーレイジ中央に置き、主塔3本の4径間吊橋となる予定であった。しかし、中央部海峡最深部にあたっていたため、アンカーレイジをその下に沈めることは現実的であるとは考えられず、このデザイン不採用となった1939年から1941年にかけて、アッパー半島側から約1,200mトラス橋部分建設された。しかし第二次世界大戦のために資金調達が困難となり、橋の建設は一旦中断された。1947年には州政府によって海峡局が一旦解散された。海峡局はその3年後、1950年に再設され、同年6月にはプロジェクトのために技術者集められた。翌1951年1月技術者から出され報告書に従って州政府は1952年4月30日、8,500ドル債券発行承認した。しかし1953年債券市場低調だったため、債券発行その後1年以上遅れた

※この「架橋計画と調査」の解説は、「マキナック橋」の解説の一部です。
「架橋計画と調査」を含む「マキナック橋」の記事については、「マキナック橋」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「架橋計画と調査」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「架橋計画と調査」の関連用語

架橋計画と調査のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



架橋計画と調査のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマキナック橋 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS