東映を足場に
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1956年、教育映画『川は見ている』、『野口英世の少年時代』(東映教育映画部)、『警視庁物語 追跡七十三時間』(東映)監督。『キネマ旬報』通号152号にエッセイ「児童劇映画の経験と感想」を発表。 1957年、『警視庁物語 白昼魔』、『少年探偵団 かぶと虫の妖奇』、『少年探偵団 鉄塔の怪人』、『爆音と大地』(以上、東映東京)を監督、記録映画『あたらしい北京』(日中文化交流協会)の構成を担当。 1958年、『乱撃の七番街』、『季節風の彼方に』(以上、東映東京)、『福沢諭吉の少年時代』(東映教育映画部)監督。 1959年、『獣の通る道』、『国際スリラー映画 漂流死体』、『静かなる兇弾』(以上、東映東京)監督。 1960年、『大いなる旅路』、『少年漂流記』、『続少年漂流記』、『大いなる驀進』(以上、東映東京)監督。記録映画『鉄道開通88周年記念映画 日本の動脈』(東映教育映画部)監修。 1961年、『わが生涯は火の如く』(ニュー東映東京)、『モーガン警部と謎の男』(東映東京)監督。 1962年、『あの空の果てに星はまたゝく』(東映東京)監督。 1963年、『東京アンタッチャブル 脱走』、『鬼検事』(東映東京)監督。 1965年、『ひも』、『流れ者仁義』(以上、東映東京)監督。 1966年、記録映画『国鉄 21世紀をめざして』(学研映画)、『一万三千人の容疑者』(東映東京)、『藤猛物語 ヤマト魂』(創映プロ)監督。 1968年、『いれずみ無残』、『新・いれずみ無残』(松竹大船)監督。 1969年、劇映画『超高層のあけぼの』(日本技術映画)監督。 1972年、教育映画『女の子の躾け方』(学研映画)監督。
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