更なる拡張とは? わかりやすく解説

更なる拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 14:05 UTC 版)

グレッグス」の記事における「更なる拡張」の解説

1994年、アライド・ベーカリー社(現アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ)からチェーン店「ベーカーズ・オーブン」を買収99年8月にはミッドランズの「ブラッグスブランドリーズの「サーストンブランドいずれもグレッグス」に統一した2008年12月には国内にある「ベーカーズ・オーブン」165店舗を「グレッグス」に改名することを発表し2009年11月には追加600店舗出店計画明らかにした。また計画内では全体12%にあたる215店舗改装ピザなどの新商品開発発表した。そして2011年3月には1,500番目の店舗ヨーク開店させた。 2013年1月CEOのケン・マクメイカンが退任し、パンチ・タヴァーンスCEOのロジャー・ワイトサイドが後任就いた2013年同社ベーカリー市場ではスーパーマーケット対抗できないとし、テイクアウト市場への路線変更始めた。 この路線変更結果開店時間前倒し閉店時間後ろ倒しが行われ 、朝食メニュー拡大行われた逆にこれにより、パンスコーン販売打ち切りとなった2014年8月同社ロゴ改変顧客馬鹿にたようなパロディ画像出回ったため、Googleに対して同様の画像ページランク下げるよう要請した。また同社Google公式Twitterアカウントに対してドーナツをあげるから問題解決してほしい」という呟きをしたことを含めた明るSNS対応は、「ツイッター炎上対策模範」と評された。 2016年には本社をノース・タインサイドに移転2020年3月からは新型コロナウイルス感染症の世界的流行により一時店舗閉鎖した2022年2月国内で最も面積大き支店バーミンガムプライマーク内にオープンした開店目撃した人によると、開店30分前から列ができ、一部の客は開店直後に店へ向かって走り出したという。

※この「更なる拡張」の解説は、「グレッグス」の解説の一部です。
「更なる拡張」を含む「グレッグス」の記事については、「グレッグス」の概要を参照ください。

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