映画の有効性とは? わかりやすく解説

映画の有効性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 11:41 UTC 版)

ユダヤ人ズュース (1940年)」の記事における「映画の有効性」の解説

スティーブン・リーは、ドイツ国民巻き込む可能性が高い種類映画に関するヒトラービジョンは、ゲッベルスによって提唱されたより微妙なアプローチよりも効果が低いことが証明されと書いている。たとえば、ヒトラー依頼したドキュメンタリー映画」のDer Ewige Jude ( The Eternal Jew )は非常に粗雑気難しいため、多く観客グロテスクなイメージ反発し映画ボックスオフィスフロップだった。Der Ewige Jude失敗は、プロパガンダ広めるための最も効果的なアプローチは微妙で間接的であるとゲッベルズに確信させた。リーは、ゲッベルスが「聴衆識別できる物語文脈の中でサブリミナルメッセージとしてプロパガンダ導入する」ことを学んだと書いている。ナチス反ユダヤ主義メッセージは、ゲッベルス好んだ長編映画形式で、より巧妙かつ巧妙に提示された。 リチャード・レヴィは、この映画の有効性の一部を「間違いなく魅力的な物語」と、フェルディナント・マリアン、ハインリヒ・ゲオルゲ、クリスティーナ・ゼーダーバウム、ヴェルナー・クラウスなど、当時主要なドイツスターキャスティング起因する考えている。彼は、映画反ユダヤ主義的なメッセージを、「映画圧倒したり、それから離れているように見えるのではなく映画のストーリー戦略統合されている」と特徴づけている。エドガー・フォイクトヴァンガーは、この映画成功は、「強烈な反ユダヤ主義と、セックス暴力満ちた説得力のあるラブストーリー組み合わせ」であると考えている。 しかし、スティーブン・ブロックマンは、ユダヤ人ズュースが宣伝ツールとしてどれほど効果的であったかについて、「あまりにも大げさ仮定」をすることに対して警告している。彼の議論支持するために、彼は、卑劣なユダヤ人として認識されるではなくマリアンのズュースの描写が非常に同情的であると考えられという事例証拠を指摘している。キャラクター夢中になっている女性からファンメールが届くほど。 デビッド・カルバートは、「ユダヤ人ズュースを生気のない作品として非難したホースは、当然のことながら、道徳的に忌まわしい映画は、芸術的なメリット引き換えることはできないだろうと推測している」と述べている。しかし、カルバートは、そのような推論理解できるが、実際に誤謬であると主張している。彼は、ハーランを「群衆シーン演出できる口の大き日和見主義者」として却下した人々は、その輝き彼の前任者であるメッツガーとメラーではなくハーランよるものである脚本構造理解できなかったと主張している。カルバートは、映画成功多くマリアンパフォーマンス帰している。彼はマリアンを「(シェイクスピアオセロでの)イアーゴ彼の舞台描写完成され技術ジェスチャー」を利用していると説明している。カルバートによれば、「[ハーランの]陰謀建設は、シェイクスピアおかげである」

※この「映画の有効性」の解説は、「ユダヤ人ズュース (1940年)」の解説の一部です。
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