日本近海
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2020年10月30日、日本国政府は密漁で資源への影響が懸念される水産物を対象に、漁獲物ごとに「漁獲番号」をつけ、漁業者や取扱事業者に番号の伝達や取引記録の作成・保存を義務づけ、流通の透明化を図る新法案を閣議決定した。2022年内の施行をめざす。
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日本近海
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「ヒーアマン (駆逐艦)」の記事における「日本近海」の解説
ヒーアマンはコッソル水道へ後退して応急修理を行った後、メア・アイランド海軍造船所で1945年1月15日までオーバーホールを行った。修理が完了したヒーアマンは再び西太平洋へ向かい、日本本土を空襲する空母機動部隊の護衛に加わった。 1945年2月に硫黄島の戦いに参加したヒーアマンは対潜哨戒とレーダーピケット任務に従事する。3月20日、ヒーアマンは小型船1隻を撃沈し、その乗員7名を救助した。7日後には南大東島への夜間砲撃に加わっている。 沖縄の戦いでは、ヒーアマンは上陸部隊に航空支援を行う空母の護衛を行い、複数の空襲に対して対空砲火を行った。4月18日、ヒーアマンとマッコード、空母バターン(USS Bataan, CVL-29)、駆逐艦マーツ(英語版)(USS Mertz, DD-691)、ウールマン(英語版)(USS Uhlmann, DD-687)、コレット(英語版)(USS Collett, DD-730)は共同で伊号第五十六潜水艦を撃沈したとされる。ただしこの戦果には異説もある。 6月後半にレイテ湾に後退して補給を行った後、7月1日以降ヒーアマンは5週間余りにわたって第3艦隊の高速空母機動部隊を護衛した。機動部隊はほぼ連日にわたって空襲任務を継続した。8月15日の終戦を迎えた時、ヒーアマンは東京の南東200マイルの海上でレーダーピケット任務に従事していたが、1機の特攻機が雲の塊から飛び出してヒーアマンに突っ込んできた。ヒーアマンはその特攻機を撃墜し、これは第二次世界大戦で最後の海上戦闘の一つとなった。日本の降伏にかかわる手続きが行われている間、ヒーアマンが護衛する空母は航空援護や航空救難任務を行った。ヒーアマンは9月16日に東京湾に入り、本国に向けて出港する10月7日まで占領軍を支援した。
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