採用航空会社
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/03 07:35 UTC 版)
「Gogo Inflight Internet」の記事における「採用航空会社」の解説
2015年現在、アエロメヒコ航空、アメリカン航空、エア・カナダ、アラスカ航空、デルタ航空、日本航空、ユナイテッド航空、USエアウェイズ、ベトナム航空、ヴァージン・アメリカ、ヴァージン・アトランティックが採用している。さらにアメリカン航空、デルタ航空、スクートと機内エンターテインメントを採用している上、エアトラン航空とUSエアウェイズが業務使用している。 初採用はアメリカン航空で2008年7月にサービス提供を開始した。最初の航空路線はジョン・F・ケネディ国際空港発のサンフランシスコ国際空港、ロサンゼルス国際空港、マイアミ国際空港行きだった。2010年時点で全国内路線に拡大していた。 2008年8月5日、デルタ航空が全国内路線に搭載するとし、近いうちに完了すると発表した。さらに、自社のGogoのサービスをリージョナルジェット機全機に拡大することしたが、2009年にノースウエスト航空との合併で機体が増えており、2010年4月の時点で増えた国内路線機でWi-Fiを搭載することができたのは540機のうち437機だった。 2009年3月、ヴァージン・アメリカが初めて機内どこでもインターネット利用を可能にした。 2009年7月14日、エアトラン航空が自社の136機にGogoを搭載した。2010年にサウスウエスト航空と合併、エアトラン航空のボーイング737はサウスウエスト航空のRow 44機内Wi-Fiに変更され、ボーイング717はデルタ航空へリースされデルタ航空のGogoサービスを使用することになった。 2009年10月2日、ニューヨーク発ロサンゼルス行きのユナイテッド航空のp.s.(英語版)23便よりGogoが利用可能になった。2009年11月6日にユナイテッドp.s.全便で利用可能になった。 2009年11月20日、エア・カナダがトロント・ロサンゼルス便とモントリオール・ロサンゼルス便といった大規模なアメリカ大陸国際線でGogoシステムの試用を始めた。 2010年2月24日、アラスカ航空が全機でGogoを搭載することを発表、2011年秋に全機搭載を完了した。 2010年3月29日、USエアウェイズが2011年6月1日より自社のエアバスA321にGogoを搭載することを発表した。2011年秋に全機搭載を完了した。 2012年2月5日、フロンティア航空が自社のエンブラエルE190に搭載することを発表し、2012年2月6日よりサービス提供を開始するとした。 2012年6月8日、Gogoは2013年初めにデルタ航空のボーイング777、767、747、エアバス330を含む長距離国際路線機150機以上や大洋横断のボーイング757に機内インターネットサービスを提供すると発表した。 2012年6月20日、Gogoはユナイテッド航空が自社のp.s.機で新製品であるATG-4接続サービスに更新すると発表した。 2012年8月28日、Gogoはインダストリー・カナダよりカナダのATG無線周波数スペクトルに関する付随的な免許が下りたとし、カナダ上空を飛行する民間、ビジネス航空機の乗客にサービスが提供できるようになったと発表した。 2013年1月11日、アメリカン航空のエアバスA320ファミリーとボーイング737にKuバンド衛星通信とGogoの次世代Air to Ground技術であるATG-4の2つの機内接続ソリューションを搭載することを発表した。 2013年10月8日、Gogoは日本航空がボーイング737、767、777、787の国内線で機内インターネットサービスを開始すると発表した。 2013年11月8日、GogoはGogo Text & Talkという機内で携帯端末を使い音声通話とテキストメッセージングをするアプリケーションを発表した。2014年に商用ジェット旅客機で公式にサービスを開始するとしている。
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