戦後の遺産
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 02:20 UTC 版)
「ユダヤ人ズュース (1940年)」の記事における「戦後の遺産」の解説
1945年、ドイツでの映画の公開は、連合軍の占拠の法令により禁止された。 実際、この映画は西側諸国全体で禁止され、現存するコピーのほとんどが破棄された。 後に宣伝映画コルベルク(1945)を監督したハーランは、人類に対する罪で起訴された第三帝国の唯一の映画監督だった。ハーランは自分がナチスでも反ユダヤ主義者でもなかったと主張して自分自身を弁護した。彼は、ゲッベルスが彼の仕事を管理しており、その内容について個人的に責任を問われるべきではないと主張した。 彼は、彼が映画の制作においてゲッベルスの絶え間ない乱暴さと干渉に耐えることを余儀なくされた方法を詳述した。結局、裁判所は映画を非難したが、監督を非難した。ハーランは気高く行動していなかったが、裁判所は彼が強要されて活動しており、映画の内容について責任を問われるべきではないことを認めた。 戦後、キャスト全員も責任を放棄し、映画への参加を強要されたと訴えた。 彼の伝記作家フリードリッヒ・ニリによれば、マリアンは彼がズュースの役割を受け入れてアルコール依存症になり、1946年の自動車事故で戦後間もなく亡くなったことに決して同意しなかった。 事故を自殺に帰した人もいます。 ハインリヒ・ゲオルゲとヴェルナー・クラウスは、ナチ党との過去の関係のために逮捕された。ハインリヒ・ゲオルゲはナチスの乗っ取り前にドイツ共産党のメンバーだったが、それでも彼は1946年に亡くなったザクセンハウゼンのソビエト特別収容所でナチスの協力者として抑留された。 ヴェルナー・クラウスは、ドイツの舞台や映画での演奏を禁止された。彼は1947年から1948年まで非ナチ化プロセスを受ける必要があった。最終的に、彼はドイツの映画祭に招待される程度にリハビリされた。1954年、彼はドイツ連邦共和国の命令を授与された。 1955年に、彼はオーストリア共和国の高装飾を受けた。 戦後の最初の数年間、クリスティーナセーダーバウムは舞台から逃げ出され、腐った野菜を投げつけられたという憤慨にさえ苦しんだ。その後の数年間、彼女は反ユダヤ主義の映画での彼女の役割にしばしば後悔を表明した。Söderbaumは映画で役割を果たし続けたが、戦後、彼女は決して主役にならず、最終的に彼女は有名の写真家になった。
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