戦後の姿勢
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 02:55 UTC 版)
第二次世界大戦終結後は一般的に建築家が郊外に背を回した。実際には、非常に言葉があっても軽蔑、軽蔑的に使用される傾向にあった。1951年、マイケル・ヤング(1945年に労働党の選挙に勝利した建築家の一人)は「1郊外は細分化した社会の中で多くの他のようなものだ。稀にコミュニティが繁栄しない」と観察し、またアメリカ人のルイス・マンフォードは1953年にNew Yorkerで書いた「単調さと郊外主義」(monotony and suburbanism)はイギリスの戦後のニュータウンは「想像力に欠ける」設計の結果であったと記した。J. M. Richardsが1946年にArchitectural Reviewの編集者だったときに書いたThe Castles on the Groundは「郊外の味わいの中のすべての申し立てられた欠陥のために…それは100人のイギリス人が90のアピールのためにがんばり、これらは大衆収差のいくつかの奇妙なインスタンスとして離れては説明できない」、彼は、彼の言葉で、「私か同世代の人によって軽蔑される、無関係な偏心、または景色を楽しみにしていたモダニズムへの裏切りである」。 John BetjemanはJohn PiperのCastles on the Ground向けのイラストを賞賛し、「偽半木材、鉛ライトと英国の城の弓の窓」は「郊外で愛用された軽蔑の美しさ」と表現した。しかし、歴史家David Kynastonの60年後の検証によると、「メトロ・ランドの郷愁のために熟した時間は遥かに長かった」のだと言う。
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