延命工事とは? わかりやすく解説

延命工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 07:38 UTC 版)

国鉄113系電車」の記事における「延命工事」の解説

1994年から特別保全工事同等の延命工事を2000番台車を対象施行した。 目立つ部分では 側扉ガラス支持方法の黒ゴム化粧板211系同様の白系交換 客室内貫通引き戸311系同様の面積大きなものに交換 床敷物の交換ベージュ座席モケット座布団交換(色は紺色のまま) 1999年にかけて多数車両施行された。このうち静岡所属の0'番台クハ111-225、547にも同様の工事施行されている。

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延命工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 01:22 UTC 版)

ソウル特別市地下鉄公社1000系電車 (初代)」の記事における「延命工事」の解説

2014年3月法令上の鉄道車両法定耐用年数製造後40年)が撤廃されたため、2015年9月から12月にかけて現存する全車両に以下の延命工事が実施された。 正面方向幕および列車番号表示器をLED表示器交換 側面方向幕使用停止しソウル交通公社ロゴ貼り付け 補助電源装置電動発電機から静止形インバータ(SIV)に換装 主制御器新品換装 車内案内表示器を、現在時刻表示できるものに換装 この延命工事は車両寿命15年延ばすことが想定されており、本系列は2029年まで使用される予定である。

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延命工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 07:14 UTC 版)

国鉄103系電車」の記事における「延命工事」の解説

車両寿命各社規程などにより決められているが、置き換え時期を延命工事により伸ばしその間車両投資抑制することで調達製造使用廃棄段階で必要となる費用低減する効果や、陳腐化したアコモデーション改善効果がある。 特別保全工事国鉄・JR東日本JR東海JR西日本リフレッシュ工事国鉄・JR東海延命N工事JR西日本延命NA工事JR西日本延命NB工事JR西日本車両更新工事JR東日本延命N40工事JR西日本体質改善40N工事JR西日本体質改善30N工事JR西日本

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