延命工事
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1994年から特別保全工事と同等の延命工事を2000番台車を対象に施行した。 目立つ部分では 側扉ガラス支持方法の黒ゴム化 化粧板が211系と同様の白系に交換 客室内貫通引き戸が311系と同様の窓面積が大きなものに交換 床敷物の交換(ベージュ) 座席モケット、座布団の交換(色は紺色のまま) 1999年にかけて多数の車両で施行された。このうち静岡区所属の0'番台車クハ111-225、547にも同様の工事が施行されている。
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延命工事
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 01:22 UTC 版)
「ソウル特別市地下鉄公社1000系電車 (初代)」の記事における「延命工事」の解説
2014年3月に法令上の鉄道車両の法定耐用年数(製造後40年)が撤廃されたため、2015年9月から12月にかけて現存する全車両に以下の延命工事が実施された。 正面の方向幕および列車番号表示器をLED表示器に交換 側面方向幕の使用を停止し、ソウル交通公社のロゴを貼り付け 補助電源装置を電動発電機から静止形インバータ(SIV)に換装 主制御器を新品に換装 車内案内表示器を、現在時刻が表示できるものに換装 この延命工事は車両寿命を15年延ばすことが想定されており、本系列は2029年まで使用される予定である。
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延命工事
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 07:14 UTC 版)
車両の寿命は各社の規程などにより決められているが、置き換え時期を延命工事により伸ばし、その間の車両投資を抑制することで調達・製造~使用~廃棄の段階で必要となる費用を低減する効果や、陳腐化したアコモデーションの改善効果がある。 特別保全工事(国鉄・JR東日本・JR東海・JR西日本) リフレッシュ工事(国鉄・JR東海) 延命N工事(JR西日本) 延命NA工事(JR西日本) 延命NB工事(JR西日本) 車両更新工事(JR東日本) 延命N40工事(JR西日本) 体質改善40N工事(JR西日本) 体質改善30N工事(JR西日本)
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