廃止までの過程とは? わかりやすく解説

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廃止までの過程

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 07:30 UTC 版)

モスクワ・トロリーバス」の記事における「廃止までの過程」の解説

2014年トロリーバス運営していたモスゴルトランス(ロシア語版)のゼネラルディレクターであるエフゲニー・ミハイロフ(Евгений Михайлов)はテレビ局からのインタビュー内で路面電車路線バス近代化並行して2020年までにトロリーバス網を廃止する計画明言したそれ以降トロリーバスディーゼルバス電気バスへの置き換え急速に実施された。 このトロリーバス廃止については市幹部利権を疑う声もあり、市議会からの反対意見愛好家による存続訴え運動起きたものの、最後に残され系統についても予定通り2020年8月24日から25日にかけて運行停止しモスクワ市内からモスゴルトランスが運営する営業運転用のトロリーバス路線姿を消した最後まで運行していたのは以下の6系統であった系統番号起点終点廃止後の動向備考参考M4метро "Озёрная" кинотеатр "Ударник" 電気バス置き換え(一部経路変更) 28метро "Парк Культуры" Ленинский просп. ディーゼルバス置き換え 59ул. Генерала Глаголева метро "Сокол" ディーゼルバス置き換え(経路変更) 60метро "Варшавская" метро "Новые Черёмушки" ディーゼルバス置き換え 64Ивановское метро "Выхино" ディーゼルバス置き換え 72пр. Карамзина метро "Варшавская" ディーゼルバス置き換え その一方長年渡りモスクワ主要な交通機関として活躍した実績受けて一部区間動態保存用として維持する事が決定し、「T号線」と名付けられた以下の路線用い同年9月4日から営業運転再開している。営業キロは3.74 km運賃60ルーブルである。 系統番号経路運行時間所要時間運行間隔備考参考Tметро "Комсомольская" - метро "Красносельская" - Елоховская пл. - Новорязанскую улицу - Казанского вокзала - метро "Комсомольская" 8:30 - 20:00 2010 - 20環状系統(右回り)

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廃止までの過程

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 03:05 UTC 版)

総括制御 (トロリーバス)」の記事における「廃止までの過程」の解説

1986年ソ連では連節トロリーバスのZiU-10(ロシア語版)の製造開始されたが、当初生産量少なさ故に都市行き届くまでには至らず1990年代初頭段階でも各都市総括制御編成導入継続して行われた最後導入先となったのはソ連崩壊後ウクライナムィコラーイウ(ムィコラーイウ・トロリーバス(ウクライナ語版)、1994年であった。 だが、ソ連崩壊後利用客減少加えて連節トロリーバス導入急速に進み保守面消費エネルギー機動性操作性など多くの面で不利であった総括制御編成次々運行終了していった。発祥の地であったキエフからは1994年に、最後導入先となったムィコラーイウからは2001年に、レニングラード改めサンクトペテルブルクからは2002年廃止され最後まで運行続けていたクラスノダール(クラスノダール・トロリーバス(ロシア語版))で2013年12月31日をもって終了した事で、47年以上に渡ったトロリーバス総括制御運転姿を消したクラスノダールトロリーバス総括制御運転2008年撮影

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