ライダーとしての経歴とは? わかりやすく解説

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ライダーとしての経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/12 22:23 UTC 版)

エスキル・スッター」の記事における「ライダーとしての経歴」の解説

1991年ロードレース世界選手権250ccクラスデビュー。Mohagチームアプリリアマシン駆り6シーズン戦ったが、最高位1996年ダッチTTでの5位に留まり目立った成績残せなかった。1996年シーズン終了をもってグランプリ表舞台から一旦退くが、1998年には最高峰500ccクラス参戦するMuZチームのレギュラーライダーであるドリアーノ・ロンボニが第2戦マレーシアGP負傷したために、テストライダーを務めていたスッターがその代役抜擢された。マシン開発続けながら8戦に出場、3戦でポイント圏内での完走記録した

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ライダーとしての経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 10:10 UTC 版)

ルーチョ・チェッキネロ」の記事における「ライダーとしての経歴」の解説

オートバイレースメカニックとして働いていたが、1989年ライダーとしてレース開始するイタリア国内のスポーツ・プロダクション選手権にNSR125を駆って参戦し、3戦目のモンツァ初優勝果たした。翌1990年にはマックス・ビアッジ次いでシリーズ2位に入った1991年にはかつてメカニックとして所属していた Team Italia からロードレースヨーロッパ選手権参戦開始する初年度シリーズ10位、翌1992年にはシリーズ2となった。そして1993年に、Gazzaniga Team からロードレース世界選手権125ccクラスデビュー果たした。翌1994年には GIVI チーム移籍しプライベーター仕様ホンダRS125駆ってポイント獲得した1995年にはヨーロッパ選手権戻りパオロ・ピレリチームRS125駆って11戦中8勝を収めチャンピオン獲得した1996年はチェッキネロにとってターニングポイントとなった。自らがオーナーとなる、1台体制小さなチーム立ち上げグランプリ125ccクラス復帰果たした1996年1997年トップ10圏内フィニッシュ何度記録し1998年第6戦ハラマGP初優勝果たしたその後125ccクラス参戦続け2001年には第6戦カタルニアで通算2勝目記録しシリーズランキングでは4位に入った2002年はおそらくチェッキネロのベストシーズンであり、年間3勝を果たし再びシリーズ4位を記録した現役最後の年となった2003年には、ホームグランプリのムジェロ優勝を果たすという夢を叶えた

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ライダーとしての経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 18:16 UTC 版)

アルベルト・プーチ」の記事における「ライダーとしての経歴」の解説

1987年に、スペインのコンストラクターズ・マシンであるJ.J.コバス駆りロードレース世界選手権250ccクラスデビュー1992年にはアプリリア駆って初表彰台を獲得しシリーズランキング6位に入った。翌1993年にはシト・ポンスチームホンダ駆りシリーズ9位の成績残した1994年には同じくホンダ・ポンス・チームから最高峰500ccクラスにデビュー果たしNSR500駆って第6戦ホッケンハイムでは3位表彰台獲得年間ランキングでは5位に入る活躍見せる。結局この年プーチにとってのベストシーズンとなった2年目1995年には第4戦母国スペインGP(ヘレス)で初優勝遂げたその後コンスタント上位での完走続け躍進期待されたが、第8戦ル・マン左足重傷負ってしまい、シリーズ残りラウンド欠場余儀なくされた。 1996年開幕戦からレース復帰し同郷カルロス・チェカチームメイトシリーズ戦ったが、怪我影響残って思うよう結果残せず、結局プーチ1997年最終戦をもって現役引退した

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