ゲーマーゲートの意見とは? わかりやすく解説

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ゲーマーゲートの意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 22:35 UTC 版)

ゲーマーゲート論争」の記事における「ゲーマーゲートの意見」の解説

外国人有志らによる署名活動『1 Million Gamers Strong For Japanese Gaming100万人の声:私たち海外ゲーマー日本ゲーム業界自己検閲断固反対します」』が行われるなど、対立続いている。ゲーム限らずアニメ漫画イラストなどでも同様の批判起きることから、以下のような反論が行われている。 自主規制強要して行われる検閲オリジナル尊重していない 科学的根拠がない極論であり、欧米や一部の価値観世界日本押し付けている(イデオロギー化している) アダルト業界従事者や、女性の性要素魅力を楽しむ女性ユーザー女性クリエイター差別している エンターテイメントであるゲームに、性差別という政治的な問題持ち込むべきではない 多様性認めず、ひとつの基準ルール強制している フィクションを楽しむことと実害行為混同している 人手予算などのリソース限られており、表現ではなく現実起きている事件取り締まり全力を注ぐべきだ 2016年アメリカオンラインゲームWorld of war craft開発責任者のマーク・カーン(Mark Kern)は、インタビュー反論日本へのメッセージ述べた主張は以下となる。 冗談尻を叩くジェスチャー問題になるなら、より物議をかもす事柄や、ゲーム通して探求するべきテーマなども検閲対象になる。 SJWは「自分たちは何も強制してはいない」「ゲーム制作者たちが自発的に決定したことだ」と言うが、実際はそうするよう圧力をかけている。昨今では、偶然に少しでも胸の谷間見せすぎてしまったら、SJWから「女性差別主義的である」と雇用主電話がかかり、制作者男尊女卑的な思想持ち主だと責め立て表現取り下げさせようとしてくるため、まるで禁酒法のようである。 ネットメディアサイトにいる自称専門家」が、本人たちが買ってもいない、一度プレイしたこともないゲームに対して女性差別であると間違いだらけの臆説述べあたかも日本製ゲーム売れないかのように発言している。 日本製ゲーム売れ続けており、アメリカではネット上の攻撃セールスに悪い影響与えたことはなく、ネット上でさんざん中傷された『グランド・セフト・オートシリーズ(GTA)』は大ヒットした。 日本製ゲーム欧米市場撤退追い込まれたり、海外ゲーム内表現変更求められたりしているが、海外において一般の人々は、積極的に日本ゲーム糾弾する側に賛同などしておらず、ゲームに関する表現規制など大した問題ではない、と見逃しているだけである。 「メディア結託し少数攻撃的な規制推進派(SJW)」「規制推進派に明確に反対する少数ゲーマーたち(GamerGate)」「大多数の、問題大し関心がないか、見て見ぬ振りをしている人々」がおり、実態とは違う情報主義・主張が、海外あたかも広く受け入れられている事実かのように日本伝えられているのを正したい

※この「ゲーマーゲートの意見」の解説は、「ゲーマーゲート論争」の解説の一部です。
「ゲーマーゲートの意見」を含む「ゲーマーゲート論争」の記事については、「ゲーマーゲート論争」の概要を参照ください。

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