イングランドでの検視官の調査とは? わかりやすく解説

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イングランドでの検視官の調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 23:25 UTC 版)

キンティンスヒル鉄道事故」の記事における「イングランドでの検視官の調査」の解説

事故起きたのはスコットランドであったが、一部負傷者その後適用される法律異なイングランド側に運ばれてから死亡したため、法的な位置づけ複雑なものとなったスコットランドでは、検察官英語版)が死亡者調査し、もしその死に対して誰か責任があると判断すれば逮捕命じて過失致死起訴するイングランドでは、検視官死亡者調査し死因審問死亡過失よるものであるとされた場合検視官容疑者過失致死起訴することができる。カーライル担当検視官、T.S.ストロングは、内務省指示求めイングランド死亡した被害者については、通常通り調査を行うように指示された。調査5月25日開始されたがそれからまもなく、ドルイト中佐調査完了する6月23日まで休止された。ティンズリー、ミーキン、ハッチンソンなどから2日に渡る聴取終えてストロング19人で構成される陪審に対して証拠をまとめた。彼は、ミーキンかティンズリーが、(a) 線路が再び列車占有されたことを通知する (b) 信号扱いてこの固定器具装着する (c) 正しく列車運行記録簿を付ける、のいずれか規定守っていれば、停車中の列車見落とさなかっただろうと強調した。彼はまとめでこのように結論付けた陪審皆さん審議結果として、関わった鉄道員いずれか規定や安全上の措置破っていた、言葉変えれば、彼らには怠慢があったと判断した場合、さらにみなさん決定しなければならないことがあるこのような怠慢は、周囲すべての状況考慮入れて非難値する怠慢言葉変えれば重大な怠慢と言えるであろうか?もしそうであれば、これは過失致死である。 陪審退室し1時間後に戻ってきて、ティンズリー、ミーキン、ハッチンソン重大な怠慢のために、今回審問対象である27人が死亡したとする評決出したこのため検視官は、3人を次に開催されるカンバーランド巡回裁判過失致死容疑送った。3人とも保釈認められた。 3人を弁護していた弁護士は、本件問われている容疑スコットランド発生したものだとして、彼らを巡回裁判にかけるのは検視官管轄範囲外であると抗議した検視官は、内務省から通常の調査進めるように指示されたものである述べた1915年5月29日スコットランド当局ティンズリー逮捕し過失致死起訴していたため、このイングランドでの評決により、彼の立場異例のものとなったティンズリーは、同じ事件イングランドでもスコットランドでも過失致死問われることになったのであるイングランドスコットランド法務担当官の間で議論が行われた結果、3人に対す裁判スコットランド行われることになった。 3人は、イギリス構成するカントリー2か所(イングランドスコットランド)で同じ事件起訴され初めての人物となった

※この「イングランドでの検視官の調査」の解説は、「キンティンスヒル鉄道事故」の解説の一部です。
「イングランドでの検視官の調査」を含む「キンティンスヒル鉄道事故」の記事については、「キンティンスヒル鉄道事故」の概要を参照ください。

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