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PTC

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

フェニルチオ尿素

分子式C7H8N2S
慣用名 フェニルチオカルバミド、Phenylthiourea、PhenylthiocarbamidePTU、PTC、U-6324、1-Phenylthiourea、N-Phenylthiourea、1-Phenyl(thiourea)、N1-Phenylthiourea
体系名: N-フェニルチオ尿素、1-フェニル(チオ尿素)、1-フェニルチオ尿素、N1-フェニルチオ尿素、フェニルチオ尿素


PTC

プロフェッショナル・トゥース・クリーニングの略。歯ブラシデンタルフロスなどで、歯の表面こびりついた汚れ色素を落とす歯と歯ぐきクリーニングのこと。専門器具用いてさらに徹底的にう歯清掃はPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)と呼ばれる

PTC

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/22 23:08 UTC 版)

PTC



PTC(Positive Train Control)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/08 14:46 UTC 版)

車内信号」の記事における「PTC(Positive Train Control)」の解説

PTC(Positive Train Control)は、前述最新ATC持っている機能加えて追加の機能をより低いコスト提供するための、北アメリカでの列車制御技術のことである。 PTCでは、指令センターと列車の間を無線通信技術結んでコスト掛かる路側設備削減している。このようなシステムはコミュニケーションベースの列車制御CBTC: Communication Based Train Control)として知られている。CBTCは、従来閉塞連動装置代わりになる様々な装置構成されており、GPS慣性航法装置など従来とは異な列車位置検出手段や、デジタル無線による列車間・路側装置分岐器踏切など)・運転指令員や指令センターとの交信などが含まれている。 これらのシステムは、次第都市高速交通システムにおいて導入進められており(ニューヨークのカナージー線(Canarsie Line)での試験など)、都市間の幹線でも試験が行われている。しかしながら未だに技術的に成熟しておらず、開発中試験段階に留まっている。

※この「PTC(Positive Train Control)」の解説は、「車内信号」の解説の一部です。
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PTC(Positive Train Control)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/08 14:46 UTC 版)

車内信号」の記事における「PTC(Positive Train Control)」の解説

PTC(Positive Train Control)は、車内信号システムオーバレイとして導入したり、それを完全に置き換えたりすることができるシステムである。PTCに含まれるシステムは、ゼネラル・エレクトリック社がミシガン州シカゴ - デトロイト間に導入したITCSIncremental Train Control System)と、イリノイ州シカゴ - セントルイス間でテストされているNAJPTC(North American Joint Positive Train Control)がある。ITCS2002年から90マイル毎時(145km/h)での営業運転開始している。他には、アラスカ鉄道CASCSXトランスポーテーションのCBTM、BNSF鉄道のETMSなどがある。

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「PTC(Positive Train Control)」を含む「車内信号」の記事については、「車内信号」の概要を参照ください。

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