SocketPermissionAttribute クラス
アセンブリ: System (system.dll 内)

<SerializableAttribute> _ <AttributeUsageAttribute(AttributeTargets.Assembly Or AttributeTargets.Class Or AttributeTargets.Struct Or AttributeTargets.Constructor Or AttributeTargets.Method, AllowMultiple:=True, Inherited:=False)> _ Public NotInheritable Class SocketPermissionAttribute Inherits CodeAccessSecurityAttribute
[SerializableAttribute] [AttributeUsageAttribute(AttributeTargets.Assembly|AttributeTargets.Class|AttributeTargets.Struct|AttributeTargets.Constructor|AttributeTargets.Method, AllowMultiple=true, Inherited=false)] public sealed class SocketPermissionAttribute : CodeAccessSecurityAttribute
[SerializableAttribute] [AttributeUsageAttribute(AttributeTargets::Assembly|AttributeTargets::Class|AttributeTargets::Struct|AttributeTargets::Constructor|AttributeTargets::Method, AllowMultiple=true, Inherited=false)] public ref class SocketPermissionAttribute sealed : public CodeAccessSecurityAttribute
/** @attribute SerializableAttribute() */ /** @attribute AttributeUsageAttribute(AttributeTargets.Assembly|AttributeTargets.Class|AttributeTargets.Struct|AttributeTargets.Constructor|AttributeTargets.Method, AllowMultiple=true, Inherited=false) */ public final class SocketPermissionAttribute extends CodeAccessSecurityAttribute

この属性を使用するには、Socket 接続が、SocketPermissionAttribute で指定したプロパティに準拠している必要があります。たとえば、ポート 80 の Socket 接続にアクセス許可を適用するには、SocketPermissionAttribute の Port プロパティを "80" に設定します。SocketPermissionAttribute で指定されたセキュリティ情報は、SocketPermissionAttribute が適用されるクラスである属性ターゲットのメタデータに格納されます。その後、システムは、実行時にその情報にアクセスします。コンストラクタに渡される SecurityAction により、許容される SocketPermissionAttribute ターゲットが決定されます。
![]() |
---|
SocketPermissionAttribute のプロパティは、null 参照 (Visual Basic では Nothing) 以外の値に設定する必要があります。また、プロパティの値は一度設定したら、変更できません。 |

System.Attribute
System.Security.Permissions.SecurityAttribute
System.Security.Permissions.CodeAccessSecurityAttribute
System.Net.SocketPermissionAttribute


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


SocketPermissionAttribute コンストラクタ
アセンブリ: System (system.dll 内)




Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


SocketPermissionAttribute プロパティ

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Access | この SocketPermissionAttribute によって許可されるネットワーク アクセス メソッドを取得または設定します。 |
![]() | Action | セキュリティ アクションを取得または設定します。 ( SecurityAttribute から継承されます。) |
![]() | Host | この SocketPermissionAttribute で指定したドメイン ネーム サービス (DNS: Domain Name Service) ホスト名または IP アドレスを取得または設定します。 |
![]() | Port | この SocketPermissionAttribute に関連付けられているポート番号を取得または設定します。 |
![]() | Transport | この SocketPermissionAttribute で指定した TransportType を取得または設定します。 |
![]() | TypeId | 派生クラスに実装されている場合は、この Attribute の一意の識別子を取得します。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | Unrestricted | 属性によって保護されているリソースに対して完全な (無制限の) アクセス許可が宣言されているかどうかを示す値を取得または設定します。 ( SecurityAttribute から継承されます。) |

SocketPermissionAttribute メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CreatePermission | オーバーライドされます。 SocketPermission クラスの新しいインスタンスを作成して返します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | GetCustomAttribute | オーバーロードされます。 アセンブリ、モジュール、型のメンバ、またはメソッド パラメータに適用された指定した型のカスタム属性を取得します。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | GetCustomAttributes | オーバーロードされます。 アセンブリ、モジュール、型のメンバ、またはメソッド パラメータに適用されたカスタム属性の配列を取得します。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | このインスタンスのハッシュ コードを返します。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | IsDefaultAttribute | 派生クラス内でオーバーライドされたときに、このインスタンスの値が派生クラスの既定値かどうかを示します。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | IsDefined | オーバーロードされます。 指定した型のカスタム属性が、アセンブリ、モジュール、型のメンバ、またはメソッド パラメータに適用されているかどうかを判断します。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | Match | 派生クラス内でオーバーライドされたときに、指定したオブジェクトとこのインスタンスが等しいかどうかを示す値を返します。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

SocketPermissionAttribute メンバ
Socket 接続を制御するセキュリティ アクションを指定します。このクラスは継承できません。
SocketPermissionAttribute データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | SocketPermissionAttribute | 指定した SecurityAction 値を使用して、SocketPermissionAttribute クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Access | この SocketPermissionAttribute によって許可されるネットワーク アクセス メソッドを取得または設定します。 |
![]() | Action | セキュリティ アクションを取得または設定します。(SecurityAttribute から継承されます。) |
![]() | Host | この SocketPermissionAttribute で指定したドメイン ネーム サービス (DNS: Domain Name Service) ホスト名または IP アドレスを取得または設定します。 |
![]() | Port | この SocketPermissionAttribute に関連付けられているポート番号を取得または設定します。 |
![]() | Transport | この SocketPermissionAttribute で指定した TransportType を取得または設定します。 |
![]() | TypeId | 派生クラスに実装されている場合は、この Attribute の一意の識別子を取得します。(Attribute から継承されます。) |
![]() | Unrestricted | 属性によって保護されているリソースに対して完全な (無制限の) アクセス許可が宣言されているかどうかを示す値を取得または設定します。(SecurityAttribute から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CreatePermission | オーバーライドされます。 SocketPermission クラスの新しいインスタンスを作成して返します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 ( Attribute から継承されます。) |
![]() | GetCustomAttribute | オーバーロードされます。 アセンブリ、モジュール、型のメンバ、またはメソッド パラメータに適用された指定した型のカスタム属性を取得します。 (Attribute から継承されます。) |
![]() | GetCustomAttributes | オーバーロードされます。 アセンブリ、モジュール、型のメンバ、またはメソッド パラメータに適用されたカスタム属性の配列を取得します。 (Attribute から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | このインスタンスのハッシュ コードを返します。 (Attribute から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | IsDefaultAttribute | 派生クラス内でオーバーライドされたときに、このインスタンスの値が派生クラスの既定値かどうかを示します。 (Attribute から継承されます。) |
![]() | IsDefined | オーバーロードされます。 指定した型のカスタム属性が、アセンブリ、モジュール、型のメンバ、またはメソッド パラメータに適用されているかどうかを判断します。 (Attribute から継承されます。) |
![]() | Match | 派生クラス内でオーバーライドされたときに、指定したオブジェクトとこのインスタンスが等しいかどうかを示す値を返します。 (Attribute から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

- SocketPermissionAttributeのページへのリンク