NumericUpDownAcceleration クラス
アセンブリ: System.Windows.Forms (system.windows.forms.dll 内)
構文
解説
使用例NumericUpDownAcceleration クラスを使用する方法を次のコード例に示します。この例を実行するには、次のコードをフォームに貼り付けて、フォームのコンストラクタまたは Load イベント ハンドラで InitializeAcceleratedUpDown メソッドを呼び出します。コードの実行中に上向きの矢印ボタンまたは下向きの矢印ボタンを押して、加速が発生するのを観察します。
Private numericUpDown1 As NumericUpDown Private Sub InitializeAcceleratedUpDown() numericUpDown1 = New NumericUpDown() numericUpDown1.Location = New Point(40, 40) numericUpDown1.Maximum = 40000 numericUpDown1.Minimum = - 40000 ' Add some accelerations to the control. numericUpDown1.Accelerations.Add(New NumericUpDownAcceleration(2, 100)) numericUpDown1.Accelerations.Add(New NumericUpDownAcceleration(5, 1000)) numericUpDown1.Accelerations.Add(New NumericUpDownAcceleration(8, 5000)) Controls.Add(numericUpDown1) End Sub
private NumericUpDown numericUpDown1; private void InitializeAcceleratedUpDown() { numericUpDown1 = new NumericUpDown(); numericUpDown1.Location = new Point(40, 40); numericUpDown1.Maximum = 40000; numericUpDown1.Minimum = -40000; // Add some accelerations to the control. numericUpDown1.Accelerations.Add(new NumericUpDownAcceleration(2 ,100)); numericUpDown1.Accelerations.Add(new NumericUpDownAcceleration(5, 1000)); numericUpDown1.Accelerations.Add(new NumericUpDownAcceleration(8, 5000)); Controls.Add(numericUpDown1); }
継承階層System.Windows.Forms.NumericUpDownAcceleration
スレッド セーフ
プラットフォームWindows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
バージョン情報
参照NumericUpDownAcceleration メンバ
System.Windows.Forms 名前空間
NumericUpDown.Accelerations プロパティ
NumericUpDownAccelerationCollection
NumericUpDownAcceleration コンストラクタ
アセンブリ: System.Windows.Forms (system.windows.forms.dll 内)
構文Dim seconds As Integer Dim increment As Decimal Dim instance As New NumericUpDownAcceleration(seconds, increment)
例外
プラットフォームWindows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
バージョン情報
参照NumericUpDownAcceleration プロパティ
パブリック プロパティ| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| Increment | 加速中に表示される数値を増減させる数の幅を取得または設定します。 |
| Seconds | 加速が開始されるまでに上向きの矢印ボタンまたは下向きの矢印ボタンを押す秒数を取得します。 |
参照関連項目
NumericUpDownAcceleration クラスSystem.Windows.Forms 名前空間
NumericUpDown.Accelerations プロパティ
NumericUpDownAccelerationCollection
NumericUpDownAcceleration メソッド
パブリック メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
| GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
| GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
| ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
| ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
プロテクト メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
| MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
参照関連項目
NumericUpDownAcceleration クラスSystem.Windows.Forms 名前空間
NumericUpDown.Accelerations プロパティ
NumericUpDownAccelerationCollection
NumericUpDownAcceleration メンバ
スピン ボックス (アップダウン コントロール) の上向きの矢印ボタンまたは下向きの矢印ボタンが、指定された時間押されたときに、どのような加速を適用するかを指定する情報を提供します。
NumericUpDownAcceleration データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
パブリック コンストラクタ
パブリック プロパティ| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| Increment | 加速中に表示される数値を増減させる数の幅を取得または設定します。 |
| Seconds | 加速が開始されるまでに上向きの矢印ボタンまたは下向きの矢印ボタンを押す秒数を取得します。 |
パブリック メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
| GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
| GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
| ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
| ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
プロテクト メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
| MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
参照関連項目
NumericUpDownAcceleration クラスSystem.Windows.Forms 名前空間
NumericUpDown.Accelerations プロパティ
NumericUpDownAccelerationCollection
- NumericUpDownAccelerationのページへのリンク