CodeDomComponentSerializationService クラス
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)
 構文
構文Public NotInheritable Class CodeDomComponentSerializationService Inherits ComponentSerializationService
 解説
解説CodeDomComponentSerializationService クラスは、コンポーネントまたはシリアル化可能なオブジェクトのセットをシリアル化ストアにシリアル化します。このストアは、後で逆シリアル化できます。CodeDomComponentSerializationService クラスは、シリアル化形式が非透過であるという点で、他のシリアル化方法とは異なります。このクラスを使用すると、オブジェクトを部分的にシリアル化できます。たとえば、オブジェクトの選択したプロパティだけをシリアル化できます。
基本クラスである ComponentSerializationService は、.NET Framework Version 1.0 の IDesignerSerializationService インターフェイスを置き換えたものですが、このインターフェイスは下位互換性のために保持されています。CodeDomComponentSerializationService クラスは、IDesignerSerializationService インターフェイスを実装しませんが、IDesignerSerializationService を問い合わせた場合、CodeDomDesignerLoader は、下位互換性を確保するためにブリッジ実装を提供します。
 継承階層
継承階層System.ComponentModel.Design.Serialization.ComponentSerializationService
System.ComponentModel.Design.Serialization.CodeDomComponentSerializationService
 スレッド セーフ
スレッド セーフ プラットフォーム
プラットフォームWindows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
 バージョン情報
バージョン情報 参照
参照CodeDomComponentSerializationService コンストラクタ ()
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)
 構文
構文 .NET Framework のセキュリティ
.NET Framework のセキュリティ プラットフォーム
プラットフォームWindows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
 バージョン情報
バージョン情報 参照
参照CodeDomComponentSerializationService コンストラクタ (IServiceProvider)
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)
 構文
構文 .NET Framework のセキュリティ
.NET Framework のセキュリティ プラットフォーム
プラットフォームWindows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
 バージョン情報
バージョン情報 参照
参照CodeDomComponentSerializationService コンストラクタ
 オーバーロードの一覧
オーバーロードの一覧| 名前 | 説明 | 
|---|---|
| CodeDomComponentSerializationService () | CodeDomComponentSerializationService クラスの新しいインスタンスを初期化します。 | 
| CodeDomComponentSerializationService (IServiceProvider) | サービスを解決するサービス プロバイダを指定して、CodeDomComponentSerializationService クラスの新しいインスタンスを初期化します。 | 
 参照
参照CodeDomComponentSerializationService メソッド
 パブリック メソッド
パブリック メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | CreateStore | オーバーライドされます。 新しい SerializationStore を作成します。 | 
| .gif)  | Deserialize | オーバーロードされます。 オーバーライドされます。 指定したストアを逆シリアル化し、オブジェクトのコレクションを生成します。 | 
| .gif)  | DeserializeTo | オーバーロードされます。 指定したストアを逆シリアル化し、オブジェクトの既存のセットにデータを適用します。 | 
| .gif)  | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | LoadStore | オーバーライドされます。 指定したストリームから SerializationStore を読み込みます。 | 
| .gif)  | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | Serialize | オーバーライドされます。 指定したオブジェクトを指定した SerializationStore にシリアル化します。 | 
| .gif)  | SerializeAbsolute | オーバーライドされます。 既定のプロパティ値から成る、指定したオブジェクトをシリアル化します。 | 
| .gif)  | SerializeMember | オーバーライドされます。 指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化します。 | 
| .gif)  | SerializeMemberAbsolute | オーバーライドされます。 指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化しますが、既定のプロパティ値を含むメンバもシリアル化します。 | 
| .gif)  | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) | 
 プロテクト メソッド
プロテクト メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) | 
 参照
参照CodeDomComponentSerializationService メンバ
コンポーネントのセットをシリアル化ストアにシリアル化します。
CodeDomComponentSerializationService データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
 パブリック コンストラクタ
パブリック コンストラクタ| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | CodeDomComponentSerializationService | オーバーロードされます。 CodeDomComponentSerializationService クラスの新しいインスタンスを初期化します。 | 
 パブリック メソッド
パブリック メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | CreateStore | オーバーライドされます。 新しい SerializationStore を作成します。 | 
| .gif)  | Deserialize | オーバーロードされます。 オーバーライドされます。 指定したストアを逆シリアル化し、オブジェクトのコレクションを生成します。 | 
| .gif)  | DeserializeTo | オーバーロードされます。 指定したストアを逆シリアル化し、オブジェクトの既存のセットにデータを適用します。 | 
| .gif)  | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | LoadStore | オーバーライドされます。 指定したストリームから SerializationStore を読み込みます。 | 
| .gif)  | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | Serialize | オーバーライドされます。 指定したオブジェクトを指定した SerializationStore にシリアル化します。 | 
| .gif)  | SerializeAbsolute | オーバーライドされます。 既定のプロパティ値から成る、指定したオブジェクトをシリアル化します。 | 
| .gif)  | SerializeMember | オーバーライドされます。 指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化します。 | 
| .gif)  | SerializeMemberAbsolute | オーバーライドされます。 指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化しますが、既定のプロパティ値を含むメンバもシリアル化します。 | 
| .gif)  | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) | 
 プロテクト メソッド
プロテクト メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) | 
 参照
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