クラウン ハイブリッド
ハイブリッド |
| ||||
車両型式 *1 | ||||
| 1,840 | |||
| 2,115 | |||
| 5.2 | |||
燃料消費率 |
| 15.8 | ||
| 14.0 | |||
主要燃費改善対策 | ハイブリッドシステム、電気式無段変速機、アイドリングストップ装置、筒内直接噴射、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング | |||
| ||||
| 4,870 | |||
| 1,795 | |||
| 1,470 | |||
| 2,850 | |||
トレッド |
| 1,535 | ||
| 1,535 | |||
| 155 | |||
室内 |
| 2,060 | ||
| 1,520 | |||
| 1,205 | |||
| 5 | |||
| ||||
型式 | 2GR- FSE | |||
種類 | V型6気筒DOHC | |||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |||
| 3.456 | |||
| 94.0×83.0 | |||
圧縮比 | 11.8 | |||
| 218(296)/6,400 | |||
| 368(37.5)/4,800 | |||
燃料供給装置 | 筒内直接+ポート燃料噴射装置(D- 4S) | |||
| 65 | |||
| ||||
型式 | 1KM | |||
種類 | 交流同期電動機 | |||
| 147(200) | |||
| 275(28.0) | |||
| ||||
種類 | ニッケル水素電池 | |||
| ||||
駆動方式 | 後輪駆動 | |||
トランスミッション | 電気式無段変速機 | |||
減速比 | 3.266 | |||
| ||||
ステアリング | パワーアシスト付ラック&ピニオン | |||
サスペンション 前/後 | ダブルウィッシュボーン/マルチリンク | |||
ブレーキ 前/後 | ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク |
*3 マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合は1,135mmとなります。
●燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的には燃料消費率はやや低い値になります。
*1 “スタンダードパッケージ”の車両型式の末尾には(S)が付きます。
★印の車両は、自動車グリーン税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます。(平成21年3月31日まで)また、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
*2 車両重量および車両総重量は、マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合+20kg、トヨタプレミアムサウンドシステム、リヤオートクーラーを装着した場合+10kg、それぞれ増加します。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
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