2004年のドイツグランプリ (ロードレース)
(2004 German motorcycle Grand Prix から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/03 06:25 UTC 版)
レース詳細 | |||||||||||||
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2004年のロードレース世界選手権 全16戦中第8戦 | |||||||||||||
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決勝日 | 2004年7月18日 | ||||||||||||
開催地 | ザクセンリンク | ||||||||||||
開催コース | 常設サーキット 3.671km |
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MotoGP | |||||||||||||
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250 cc | |||||||||||||
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125 cc | |||||||||||||
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2004年のドイツグランプリは、ロードレース世界選手権の2004年シーズン第8戦として、7月16日から18日までドイツのザクセンリンクで開催された。
概要
125ccクラス決勝では、レース終盤に追い上げを見せたロベルト・ロカテリが4台による接戦を制してシーズン2勝目を挙げた。ポイントランキングでは、今回4位に終わったアンドレア・ドヴィツィオーゾがトップを何とか維持、ロカテリが7ポイント差、エクトル・バルベラが9ポイント差に詰めてきた[1]。
250ccクラスでは、ダニ・ペドロサが独走でシーズン3勝目を挙げた。これでポイントランキングトップのペドロサは2番手のランディ・ド・プニエに25ポイント、3番手のセバスチャン・ポルトに37ポイントのマージンを築いた[2]。
MotoGPクラスでは、マックス・ビアッジがバレンティーノ・ロッシ、アレックス・バロスらとのバトルを制してシーズン初優勝を遂げた。この結果、今回4位に終わったポイントリーダーのロッシに対しビアッジが僅か1ポイント差の2位に迫ることとなった。ロッシと同ポイントで並んでいたセテ・ジベルナウは2戦連続の転倒リタイヤに終わり、13ポイント差の3位に転落した[3]。
MotoGPクラス決勝結果
順位 | ライダー | マニュファクチャラー | タイム/リタイヤ | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
ホンダ | 42:23.287 | 1 | 25 |
2 | ![]() |
ホンダ | +0.349 | 6 | 20 |
3 | ![]() |
ホンダ | +4.293 | 9 | 16 |
4 | ![]() |
ヤマハ | +4.500 | 2 | 13 |
5 | ![]() |
ホンダ | +16.137 | 11 | 11 |
6 | ![]() |
ホンダ | +16.482 | 13 | 10 |
7 | ![]() |
カワサキ | +18.477 | 5 | 9 |
8 | ![]() |
スズキ | +23.335 | 3 | 8 |
9 | ![]() |
スズキ | +30.705 | 12 | 7 |
10 | ![]() |
カワサキ | +40.540 | 16 | 6 |
11 | ![]() |
ドゥカティ | +43.712 | 18 | 5 |
12 | ![]() |
アプリリア | +52.791 | 17 | 4 |
13 | ![]() |
ドゥカティ | +53.690 | 19 | 3 |
14 | ![]() |
アプリリア | +1:13.215 | 23 | 2 |
15 | ![]() |
ハリスWCM | +1:20.050 | 21 | 1 |
16 | ![]() |
ハリスWCM | +1 Lap | 24 | |
Ret | ![]() |
プロトン | 棄権 | 22 | |
Ret | ![]() |
ヤマハ | 棄権 | 14 | |
Ret | ![]() |
ヤマハ | 棄権 | 15 | |
Ret | ![]() |
ドゥカティ | 棄権 | 8 | |
Ret | ![]() |
ドゥカティ | 棄権 | 10 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 4 | |
Ret | ![]() |
ヤマハ | 棄権 | 7 | |
Ret | ![]() |
プロトン | 棄権 | 20 |
250ccクラス決勝結果
順位 | ライダー | マニュファクチャラー | タイム/リタイヤ | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
ホンダ | 41:37.239 | 5 | 25 |
2 | ![]() |
アプリリア | +4.279 | 1 | 20 |
3 | ![]() |
アプリリア | +16.403 | 2 | 16 |
4 | ![]() |
ホンダ | +16.769 | 12 | 13 |
5 | ![]() |
アプリリア | +16.966 | 4 | 11 |
6 | ![]() |
ホンダ | +18.135 | 3 | 10 |
7 | ![]() |
アプリリア | +32.141 | 14 | 9 |
8 | ![]() |
アプリリア | +32.766 | 8 | 8 |
9 | ![]() |
アプリリア | +37.726 | 10 | 7 |
10 | ![]() |
アプリリア | +38.088 | 11 | 6 |
11 | ![]() |
ホンダ | +50.782 | 13 | 5 |
12 | ![]() |
アプリリア | +50.934 | 17 | 4 |
13 | ![]() |
アプリリア | +1:00.946 | 16 | 3 |
14 | ![]() |
ホンダ | +1:02.410 | 24 | 2 |
15 | ![]() |
ホンダ | +1:02.527 | 21 | 1 |
16 | ![]() |
ヤマハ | +1:02.554 | 9 | |
17 | ![]() |
ヤマハ | +1:18.235 | 22 | |
18 | ![]() |
アプリリア | +1:18.386 | 15 | |
19 | ![]() |
ヤマハ | +1:21.155 | 23 | |
20 | ![]() |
アプリリア | +1:21.574 | 26 | |
21 | ![]() |
アプリリア | +1:22.048 | 19 | |
22 | ![]() |
ホンダ | +1 Lap | 7 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 20 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 27 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 25 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 18 | |
Ret | ![]() |
ヤマハ | 棄権 | 28 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 6 |
125ccクラス決勝結果
順位 | ライダー | マニュファクチャラー | タイム/リタイヤ | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
アプリリア | 40:03.511 | 10 | 25 |
2 | ![]() |
アプリリア | +0.165 | 2 | 20 |
3 | ![]() |
アプリリア | +0.706 | 5 | 16 |
4 | ![]() |
ホンダ | +0.715 | 1 | 13 |
5 | ![]() |
KTM | +1.073 | 11 | 11 |
6 | ![]() |
デルビ | +1.176 | 13 | 10 |
7 | ![]() |
アプリリア | +1.283 | 17 | 9 |
8 | ![]() |
アプリリア | +1.459 | 4 | 8 |
9 | ![]() |
アプリリア | +9.636 | 7 | 7 |
10 | ![]() |
アプリリア | +11.821 | 6 | 6 |
11 | ![]() |
アプリリア | +17.967 | 3 | 5 |
12 | ![]() |
ホンダ | +20.307 | 15 | 4 |
13 | ![]() |
アプリリア | +31.798 | 19 | 3 |
14 | ![]() |
アプリリア | +31.927 | 18 | 2 |
15 | ![]() |
ジレラ | +37.556 | 26 | 1 |
16 | ![]() |
マラグーティ | +37.720 | 20 | |
17 | ![]() |
ホンダ | +37.911 | 14 | |
18 | ![]() |
ホンダ | +37.920 | 27 | |
19 | ![]() |
ホンダ | +55.350 | 25 | |
20 | ![]() |
アプリリア | +55.384 | 24 | |
21 | ![]() |
アプリリア | +58.942 | 30 | |
22 | ![]() |
アプリリア | +59.902 | 28 | |
23 | ![]() |
ホンダ | +1:17.723 | 34 | |
24 | ![]() |
アプリリア | +1:17.997 | 31 | |
25 | ![]() |
ホンダ | +1:18.297 | 36 | |
26 | ![]() |
マラグーティ | +1:18.550 | 37 | |
27 | ![]() |
ホンダ | +1 Lap | 33 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 8 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 9 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 35 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 23 | |
Ret | ![]() |
ジレラ | 棄権 | 16 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 21 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 22 | |
Ret | ![]() |
デルビ | 棄権 | 29 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 32 |
脚注
参考文献
- “MotoGP official website”. 2011年2月15日閲覧。
前戦 2004年のブラジルグランプリ |
ロードレース世界選手権 2004年シーズン |
次戦 2004年のイギリスグランプリ |
前回開催 2003年のドイツグランプリ |
![]() |
次回開催 2005年のドイツグランプリ |
「2004 German motorcycle Grand Prix」の例文・使い方・用例・文例
- 使用期限2004年3月15日
- 「ロングテール現象」という概念はクリス・アンダーソンが造り出したもので、2004年に初めて雑誌記事に登場した。
- 厚生労働省は2004年に改正労働者派遣法を制定した。
- パレスチナ人の政治家で、パレスチナ解放機構の議長であった(1929年−2004年)
- 英国の生化学者で、(1953年にワトソンと共に)DNAの螺旋形の構造を発見を手助けした(1916年−2004年)
- 米国の第40代大統領(1911年−2004年)
- 米国のクラリネット奏者で、スイングバンドのリーダー(1910年−2004年)
- 英国の俳優で劇作家(1921年−2004年)
- 英国の生化学者で、DNAの構造を発見するのを手伝った(1916年−2004年)
- 宇宙開発事業団と航空宇宙技術研究所は,2004年にH-IIAロケットでHOPE-Xを打ち上げる計画をしていた。
- ホンダは2003年に,アメリカのフォード・モーターとドイツのダイムラークライスラーは,それぞれ2004年に燃料電池車を販売する予定だ。
- 2004年に紙幣を一新
- 8月2日,塩川正(まさ)十(じゅう)郎(ろう)財務大臣は,政府が2004年に新しいデザインの1万円,5千円,千円札を流通させることを発表した。
- アメリカン・タクシーは,さらにキャデラックのような他の外車を購入し,2004年までには合計300台を保有する計画だ。
- 2004年以降に公開される予定だ。
- 2004年は「一乗寺下がり松の決闘」の400周年である。
- その法案は,早くて2004年の通常国会に提出される予定だ。
- 「NOMOベースボールクラブ」と名づけられ,2004年4月からリーグ戦に参加する予定だ。
- 政府は,司法制度を改革する法案を2004年に提出する計画だ。
- 2004年オリンピックに向けてしまって行こう!
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