18世紀と19世紀
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中空パイプ排水の発明は、1753年に死去したSir Hugh Dalrympleによるもの。
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18世紀と19世紀
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「ジェームズタウン (ロードアイランド州)」の記事における「18世紀と19世紀」の解説
1784年までにビーバーテイル灯台は運営を再開できるまで修復された。1787年、ジェームズタウンは、イギリス軍の占領の間に破壊されていたジェームズタウン風車とクエーカー集会所を再建した。 1800年、イースト・パッセージを見下ろしていた以前の要塞の跡にダンプリング砦が建設された。最も高い崖の上に建てられた高い石造りの塔には8門の大砲を備えられた。 1872年、ジェームズタウンの町は蒸気駆動のフェリー船を発注した。1873年5月、ジェームズタウンとニューポートの間でフェリーの運航が始まった。ニューポートとの間に信頼でき快適なフェリーが使えるようになり、農業主体のコナニカット島に著しい影響を与えた。ジェームズタウンは日帰り旅行や夏の休暇の目的地になった。 1880年代と1890年代は建設ブームとなり、ホテル、個人用夏の家、町政府の建物などが建てられた。島の人口は1870年から1900年の間に3倍になった。
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18世紀と19世紀
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「ロンドンデリー」の記事における「18世紀と19世紀」の解説
18世紀の都市再開発で現在も残るジョージア式(英語版)建築物が多く建てられた。1790年にフォイル川を渡る橋が初めて架けられた。18、19世紀の間、港湾施設は北米に行くアイルランド移民にとって重要な乗船拠点になり、ニューハンプシャー州にデリーやロンドンデリーの名を冠した植民地が複数設立された。 また19世紀の間、ジャガイモ飢饉の影響をより深刻に受けた移民の逃亡先となっていった。1778年にWm. McCorkell & Co. Ltd.が設立したマッコーケル・ライン(英語版)はもっとも有名な海運会社の一社になった。そしてマッコーケルが所有していた最も有名な船はミネハハ(Minnehaha)で「デリーのグリーンヨット(Green Yacht from Derry)」として知られた。
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