開発中止になったものとは? わかりやすく解説

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開発中止になったもの

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 02:19 UTC 版)

パトロールカー」の記事における「開発中止になったもの」の解説

カーボンモータース・E7 カーボンモータース(英語版)社が2008年発表した次世代パトカー専用車同社によると供給開始2012年からとされていたが、後述資金供給問題により2013年同社倒産した為、実際に製造される事はなかった。 動力系統には300馬力発生するBMW製3.0L直6ディーゼルエンジン6速ATを搭載していた。 同社はE7は0→100km/h加速6.5秒でゼロヨン加速を14.5秒で行う動力性能備えつつも燃費2830マイル/ガロン(およそ12km/L)で済み航続距離522マイル(およそ835km)で、他社製品比べて動力性能でも運用コストでも優れている述べていた。 外観の特徴警光灯プッシュバンパーはじめから組み込んでいること。警光灯ボディ屋根前端部や側面ピラーなどに組み込まれており、一見するとスリックトップのような外観ながら後付のように車内はみ出すようなことはなかった。ドア観音開きで、後部容疑者載せる時の負担軽減していた。 機能面ではレベルIII-Aの防弾措置施されていた。ナンバー読取装置など搭載可能。ステアリングスイッチは無線警光灯操作するためのものになっており、見た目一般乗用車使用されるものと似ているが、機能パトカー専用モデルらしいもの。シートは腰の辺り大きくえぐれており、ガンベルトを装着した状態でも着座しやすいようになっていた。 ニード・フォー・スピード ホット・パースートではハイウェイパトロールユニットとして登場する同社2008年アメリカ合衆国エネルギー省(DOE)が先進的なエコカー開発後押しする目的発表した自動車製造先端技術インセンティブプログラム(英語版)(ATVM)に基づく資金供給当て込んで車両開発行っていたが、2009年フォード・モーター北米日産テスラモーターズフィスカー・オートモーティブ英語版)が早々とATVMでの資金調達成功する中、同社融資計画DOEからなかなか承認されなかった。2012年3月7日当時アメリカ合衆国エネルギー長官スティーブン・チューは、同社融資資金返済計画問題があるとして同社申請していた310万米ドル資金供給最終的に拒否した同社DOE融資拒否警察車両における既得権益を持つビッグスリー配慮した政治的意図基づいたのである主張したが、ATVMは元々リーマンショックにより疲弊したアメリカ自動車産業英語版)を救済する目的アメリカ合衆国財務省発表した不良資産救済プログラム英語版)(GMクライスラー救済融資受けた)とは無関係であり、DOE賃金の未払い債務返済繰延べなど資金難に陥っていた同社財務状況融資拒否原因であるとした。同社同様にATVMでの融資拒否され倒産吸収合併された会社三輪自動車のアペラ・モーターズ(英語版)、プラグインハイブリッド車のブライト・オートモーティブ(英語版)、電動オートバイのブラムモ(英語版)などがあった。

※この「開発中止になったもの」の解説は、「パトロールカー」の解説の一部です。
「開発中止になったもの」を含む「パトロールカー」の記事については、「パトロールカー」の概要を参照ください。

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