選挙区の紹介
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 06:19 UTC 版)
シンガポールの選挙区または選挙区には、小選挙区制(SMC)と集団選挙区制(GRC)の2種類があります。 集団選挙区では、多数の候補者が集まって、グループとして議会の選挙に立候補します。 集団選挙区の各有権者は、個々の候補者ではなく、候補者のチームに投票します。 集団選挙区制は、1988年6月1日に、1988年シンガポール共和国憲法および1988年議会選挙(改正)法によって制定されました。 集団選挙区の当初の目的は、議会における少数派の最小限の代表を保証し、単一人種で構成される議会ではなく、常に多民族の議会が存在することを保証することでした。 集団選挙区を導入すべきかどうかの議論の中で議会で話し、ゴー・チョクトン国防副首相は、1982年7月にリー・クアンユー首相と議会の多民族性を確保する必要性について最初に話し合ったと述べた。それから、リーは、人種的にバランスの取れた候補者のスレートを持つ必要性に無関心であるように見えた若いシンガポール人の投票パターンについて懸念を表明しました。彼はまた、より多くのシンガポール人が人種に沿って投票することを心配していました。それは議会での少数派の代表の欠如につながるでしょう。 彼はまた、二人の構成員に提案し、国会議員(MP)をペアで争わせ、そのうちの1人は少数派のコミュニティから来たものでなければなりませんでした。しかし、マレー系の国会議員は、これが彼ら自身のメリットで選出できないことを意味していることに腹を立てた。構成員の双子がマレーの国会議員の自信と自尊心を失うことにつながると感じて、政府は提案を取り下げた。 彼はまた、2人の構成員に提案し、国会議員をペアで争わせ、そのうちの1人は少数派のコミュニティから来たものでなければなりませんでした。 しかし、マレーの国会議員は、これが彼ら自身のメリットで選出できないことを意味していることに腹を立てた。 構成員の2人がマレーの国会議員の自信と自尊心を失うことにつながると感じて、政府は提案を取り下げた。 したがって、政府は、議会で少数派の代表を確保するための最善の方法は、集団選挙区を導入することであると感じました。さらに、このような状況は、市議会が3つの構成員のグループを管理するのが経済的であるため、公営住宅団地を管理するための市議会の導入を補完するものであるとの見解を取りました。 その後、1991年に政府は、集団選挙区は、彼らにサービスを提供する議員にとって大きくなりすぎた構成員の境界を再描画する必要性も最小限に抑えたと述べ、1996年には、集団選挙区はコミュニティ開発協議会に住民の臨界集団を提供すると言われました。彼らが効果的である必要がありました。 議会での少数派代表の3つの提案は、最高裁判所長官の黄宗仁が議長を務める1966年の憲法委員会によって検討されました。 1つ目は、少数派の代表からなる委員会を設置し、そのメンバーの中から3人を選出して議会の少数派を代表することでした。 しかし、委員会は、選出されていないメンバーが選出された商工会議所を希薄化することを許可されるべきではないという点で不適切で後退的な動きであると委員会が感じたため、これは拒否されました。 比例代表制であった2番目の提案も、人種に沿った政党政治を強化し、最終的には「人種の違いを永続させ、強調する」という理由で却下された。これにより、共和国の人口を形成する多くの人種から単一の均質なコミュニティを実現することは、不可能ではないにしても、ますます困難になります。 3番目の提案は、シンガポールの人種的、言語的、宗教的マイノリティを代表するために選出または指名されたメンバーで構成される上院を議会に置くことでした。 しかし、政治家は選挙に参加することで議会の議席を獲得する必要があるため、これは後向きであるとして却下されました。
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