近郊旅客交通とは? わかりやすく解説

近郊旅客交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/18 09:15 UTC 版)

フィッセルヘーヴェデ」の記事における「近郊旅客交通」の解説

市内交通基本的に市民バスシステムが担っている本数少なかったヴァルスローデ行きバス2004年の末に廃止された。これ以外ではヴェーザー=エムス・バスGmbHローテンブルク (ヴュンメ)行きバス運行している。

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近郊旅客交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 02:22 UTC 版)

ヴィースバーデン」の記事における「近郊旅客交通」の解説

ESWE交通会社mbHおよびその子会社のWiBusが公共旅客交通運営している。また一部業務行なっているマインツ交通会社(とその子会社)も地域交通担い手となっている。バスレーンヴィースバーデン発明である。バスレーンこの街から世界中広がっていった。ヴィースバーデン1929年市中心部交通機関路面電車からバス置き換えたドイツ最初都市であり、世界で最初大都市であった路面電車1955年最終的に廃止された。ヴィースバーデン路面電車Uバーンもないドイツ2番めに大きな街(ミュンスターに次ぐ)である。 1988年バス路線網を補完するものとして、ヴィースバーデン市電バート・シュヴァルバッハまで結ぶ案が提出され賛否両論起こった。このプロジェクト2001年凍結され2011年以後再び議論対象となっている。 2012年11月16日、フランクフルト・ルントシャウは、SPD試案に基づき路面電車新設することで1日あたり20本のバス削減できる可能性があるという報告掲載した将来路面電車としては、クラーレンタール/コールエックから中央駅経由してハーゼンガルテン通りに至るヴィースバーデン横断するルート考えられている。交通局長のジークフリート・メリッケ (SPD) は、専門家の意見聞いた後の2012年夏以降、この路面電車案を多角的見地から意義深いのである確信したバスや車による交通量が多い予定路線上の道路から1日あたり20本の路線バス削減できる上、専門家推計によれば勤務日には1日あたり8,000人の通勤者が車をおいて新し路面電車通勤するうになるというのである将来的人口増加に伴う通勤ラッシュ激化対応するため、必要な措置であると考えられた。緑の党のクルティアーネ・ヘンニンガーは、市電導入することによりヴィースバーデン市民移動加速し利便性が増すと主張した。バスシステムでは最大年間5,000万人までが輸送限界である。一方、同じ緑の党同僚であるクラウス=ペーター・グローセは、このプロジェクトについては別の面から疑問があり、さらに精査必要だとしている。 ヴィースバーデンにはこの他に、ケーブルカーネロベルク登山鉄道がある。 ヴィースバーデンおよびマインツ市内のすべての路線は、ライン=マイン交通連盟 (RMV) の統一料金適用される。これに接続する路線ライン近郊近距離交通連盟内ではヴィースバーデンまでの料金表転用されている。

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