経済と社会資本の発展
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/04 09:18 UTC 版)
「バート・エッセン」の記事における「経済と社会資本の発展」の解説
バート・エッセンでは1899年に、ヴィットラーゲ・クライス鉄道の標準軌路線工事が始まった。最初の路線区間は、ボームテからバート・エッセンを経由してボルツハウゼン=ヘディングハウゼン駅に至る区間で、1900年に完成した。町内には駅が設けられ、この地域の経済発展にとって重要な社会資本となり、公共の近郊旅客交通も身近なものになった。 この町は1902年から公式に「バート」の称号(温泉を意味する)を得た。ミッテルラント運河のベルゲスヘフェーデ(ドルトムント=エムス運河との接続地点)とハノーファーとの間の建設は、1903年にプロイセンの議会に拒否されたが、1905年4月1日の決定により認可が得られた。この運河の最初の区間はバート・エッセンを通っており、これにより町域は南北2つに分けられた。この運河建設にこの町では約 90 ha の土地が必要であった。
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