フォルメ=アッガー線とは? わかりやすく解説

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フォルメ=アッガー線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 05:42 UTC 版)

メルキッシャー郡」の記事における「フォルメ=アッガー線」の解説

2006年に、ハーゲンからブリュッゲ (ヴェストファーレン) - キールスペ - マイネルツハーゲン - マリエンハイデ - グンマースバッハを経由してケルンに至るフォルメ=アッガー線が再開される予定であったノルトライン=ヴェストファーレン州1998年夏に公共近郊旅客交通需要計画で、ブリュッゲ (ヴェストファーレン) とグンマースバッハとの間のギャップ接続を緊急と位置づけ再開必要な資金予算計上した交通連盟との間で契約締結された。これ以後路線再開定期的に予告されたが、そのたび延期された。その間に、路線半分新しい線路置き換えられ信号設置され踏切建設された。2006年5月州政府の交代ノルトライン=ヴェストファーレン州交通大臣就任したオリヴァー・ヴィトケはプロジェクト再検討発表したその間新たな作業行われなかった。 2011年6月7日担当する目的連合は、マイネルツハーゲンとブリュッゲとの間を2段階で修復することを発表した最初修復ステージは、2011年秋から2012年末800ユーロ費やして工事が行われた。第2の修復ステージもほぼ同じ規模であった。これにより貨物交通旅客交通もフォルメタール鉄道安全に走行できることになった2013年12月時刻表改訂マイネルツハーゲンは、再び旅客鉄道路線接続したレギオナルバーン 25 ケルン=ハンザリング - グンマースバッハ - マリエンハイデ線の列車は再びマイネルツハーゲンまで延長された。再開以前最後列車1986年5月31日にグンマースバッハ=ディーリングハウゼン方面向かってマイネルツハーゲン駅を発車した。フォルメタールを通ってリューデンシャイト=ブリュッゲに至るギャップを完全に埋め再開のための転轍器2012年設置された。この路線2017年12月までに実現した2012年10月初めからマイネルツハーゲンの駅敷地付近に線路新設のため多く作業員集まったドイツ鉄道 AG はこの線路新設だけで約1650ユーロ投資した建設工事には約500ユーロ費やされた。フォルメタール鉄道再開は、地域プログラム「オーベン・アン・デア・フォルメ」の中心的プロジェクトである。ドイツ鉄道 AG によって行われた路線作業加えて4つ関連自治体マイネルツハーゲンキールスペハルヴァー、シャルクミューレも、駅周辺環境魅力的な者にしようと努めた。また駅は、同じ地域プロジェクト1つであるフォルメタール自転車道サイクリング客にとって駐輪場のある休憩所にもなっている。現在の状況によればドイツ鉄道 AG投資総額約 2900ユーロ総合プラン参加している。

※この「フォルメ=アッガー線」の解説は、「メルキッシャー郡」の解説の一部です。
「フォルメ=アッガー線」を含む「メルキッシャー郡」の記事については、「メルキッシャー郡」の概要を参照ください。

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