フォルメ=アッガー線
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「メルキッシャー郡」の記事における「フォルメ=アッガー線」の解説
2006年に、ハーゲンからブリュッゲ (ヴェストファーレン) - キールスペ - マイネルツハーゲン - マリエンハイデ - グンマースバッハを経由してケルンに至るフォルメ=アッガー線が再開される予定であった。ノルトライン=ヴェストファーレン州は1998年夏に公共近郊旅客交通需要計画で、ブリュッゲ (ヴェストファーレン) とグンマースバッハとの間のギャップ接続を緊急と位置づけ、再開に必要な資金を予算計上した。交通連盟との間で契約が締結された。これ以後路線再開は定期的に予告されたが、そのたびに延期された。その間に、路線の半分が新しい線路に置き換えられ、信号が設置され、踏切が建設された。2006年5月州政府の交代後ノルトライン=ヴェストファーレン州交通大臣に就任したオリヴァー・ヴィトケはプロジェクトの再検討を発表した。その間新たな作業は行われなかった。 2011年6月7日、担当する目的連合は、マイネルツハーゲンとブリュッゲとの間を2段階で修復することを発表した。最初の修復ステージは、2011年秋から2012年末に800万ユーロを費やして工事が行われた。第2の修復ステージもほぼ同じ規模であった。これにより貨物交通も旅客交通もフォルメタール鉄道を安全に走行できることになった。2013年12月の時刻表改訂でマイネルツハーゲンは、再び旅客鉄道路線に接続した。レギオナルバーン 25 ケルン=ハンザリング - グンマースバッハ - マリエンハイデ線の列車は再びマイネルツハーゲンまで延長された。再開以前最後の列車は1986年5月31日にグンマースバッハ=ディーリングハウゼン方面に向かってマイネルツハーゲン駅を発車した。フォルメタールを通ってリューデンシャイト=ブリュッゲに至るギャップを完全に埋める再開のための転轍器は2012年に設置された。この路線は2017年12月までに実現した。 2012年10月初めからマイネルツハーゲンの駅敷地付近に線路新設のため多くの作業員が集まった。ドイツ鉄道 AG はこの線路の新設だけで約1650万ユーロを投資した。建設工事には約500万ユーロが費やされた。フォルメタール鉄道の再開は、地域プログラム「オーベン・アン・デア・フォルメ」の中心的プロジェクトである。ドイツ鉄道 AG によって行われた路線作業に加えて、4つの関連自治体マイネルツハーゲン、キールスペ、ハルヴァー、シャルクミューレも、駅周辺の環境を魅力的な者にしようと努めた。また駅は、同じ地域プロジェクトの1つであるフォルメタール自転車道のサイクリング客にとって駐輪場のある休憩所にもなっている。現在の状況によれば、ドイツ鉄道 AG は投資総額約 2900万ユーロの総合プランに参加している。
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