計画機
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「Mi-26 (航空機)」の記事における「計画機」の解説
Mi-26A Mi-26の航法システムを強化した型式で、1985年に初飛行したが量産されなかった。 Mi-26M エンジンを換装したMi-26で、1998年に完成したが量産されなかった。
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計画機
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「メッサーシュミット Me262」の記事における「計画機」の解説
Lorin 直径1.15m、全長5.9mのラムジェットエンジンをJumo004の上に積んだ高速型 シュネルボマー 1 高速爆撃機案。4,050リットルの燃料を搭載し1,000kgの爆弾を搭載できる。 シュネルボマー 1a コクピットを機首に移動させ胴体に5個の燃料タンクを設けた高速爆撃機 シュネルボマー 2 胴体を新たに設計し4,450リットルの燃料を搭載し1,000kgの爆弾を胴体内に搭載 Aufklärer 1 写真偵察機。A-1a/U3の機首の武装を撤去し500リットルの燃料タンクとRb75/30カメラ及びRb20/30カメラを搭載 Aufklärer 1a Schnellbomber 1aの胴体を流用し、Rb75/30カメラ2基を胴体中央に装備 Aufklärer 2 Schnellbomber 2の胴体を流用し、5,450リットルの燃料を搭載、機種にRb75/30カメラ2基、Rb20/30カメラを1基搭載 HG1 レーシングキャノピーと呼ばれる小型の流線型キャノピーにし、水平尾翼に後退角を付けるとともに、水平尾翼を大きくした高速計画1段階 HG2 HG1と同程度の改造と平行して、主翼を翼弦長の25%の位置で35度の後退角付きに変更した高速計画2段階 HG3 Me262の胴体を利用し大幅な設計変更をした夜間戦闘機型。主翼は新設計の45度後退角付き、エンジンはHeS011の2基を主翼付け根に収納、主脚を主翼付け根に取り付け、尾翼・キャノピーはHG1と同等のものに変更。機首にはFuG240ベルリンレーダーを収納し、乗員は3名。機首にMK 108機関砲を4門、コクピット最後尾席左右にシュレーゲムジークMK 108機関砲2門装備
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計画機
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「B-47 (航空機)」の記事における「計画機」の解説
YB-47C エンジンを換装し6発にした型。B-47Bから1機改造の予定だった。この機体、はB-47から別の機体になったため型番もB-56として就役し配備される予定であった。しかし、搭載するエンジン開発のが大幅に遅延し、完成したもののエンジンを新規で開発されたB-52に優先的に搭載することになったため、計画のみで製造されなかった。 詳細は「B-56 (航空機)」を参照 MB-47B 無人機に指定された計画型。偵察任務の他にもB-36と同様に攻撃力を有する予定であった。搭載する爆弾は水爆である。製造前の1953年4月1日に計画は破棄された。
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計画機
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ブリストル 223:イギリス・1962年コンコルド計画へ統合。 シュド シュペル・カラベル:フランス・1962年コンコルド計画へ統合。 ロッキード L-2000:アメリカ合衆国・1971年計画中止。 ボーイング2707:アメリカ合衆国・1971年計画中止。 Tu-244:ロシア S-21:ロシア Tu-444:ロシア・構想中。 次世代超音速旅客機:日本(JAXA)低ソニックブーム設計概念実証プロジェクト・構想中。 アエリオン AS2:アエリオン・コーポレーション(英語版)がエアバスと共同開発中。 ブーム・オーバーチュア:ブーム・テクノロジー社が開発中。
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