要求と選考とは? わかりやすく解説

要求と選考

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 19:05 UTC 版)

B-57 (航空機)」の記事における「要求と選考」の解説

1950年朝鮮戦争勃発すると、アメリカ空軍全天候型阻止攻撃機の必要性認識した阻止攻撃機としては、レシプロエンジン動力とするB-26戦争初期数カ月運用されていたが、非常に高い損耗率に悩まされ攻撃成功限られたものとなっていた。このためアメリカ空軍イギリス政府に対して新しく開発されジェットエンジン動力とする爆撃機キャンベラ試作機内密に提供するよう要請した1950年8月17日キャンベラ試験イギリスのバートンウッド空軍基地行われた翌月には米国テストパイロットエンジニアチームイングリッシュ・エレクトリックウォートン工場訪れ一連の飛行試験航空機詳細な技術評価行った1950年9月16日アメリカ空軍ジェット推進爆撃機要求正式に発表した求められていた航空機最高速度1,020 km / h630 mph)、12,190 m40,000フィートの上限度、および1,850 km(1,150マイル)の航続距離という値を合格しなければならなかった。さらには全天候運用するための機能偵察任務用の装備視野に入れる必要があった。これに対しアメリカ国内ではマーティン社のXB-51ノースアメリカン社B-45 トーネード同社製で海軍採用されているAJ サヴェージ候補あげられた。選考迅速化のため、数値達成国内機で選考しその後追加任務含め外国産の機体選考することとなった外国産の機体にはアヴロ・エアクラフト・カナダ社製のCF-100 カナックと、まだイギリス空軍運用開始されていないイングリッシュ・エレクトリック社製のキャンベラ含まれていた。航空作家のビル・ガンストンとピーター・ギルクリストは、「この最初選考では、アメリカ人キャンベラ要求に対して理想的だ確信しているようだが、上院満足させるために全ての有望な候補者競争させるための評価が行われた」と述べている。 選考一環として、5種の航空機すべてに一連の飛行試験課され、その性能判定された。1951年2月21日、ローランド・ビーモントによってキャンベラB.2 WD932号機が大西洋を横断飛行し米国到着して選考会参加した。この飛行により、WD932号機は大西洋横断無着陸無給油で飛行した初のジェット機となった2月26日には試験飛行メリーランド州プリンスジョージ郡アンドリュース飛行場行われた。各航空機10分の飛行一連の操作実行し競合他社対す機敏性と能力直接実証した。ガンストンとギルクリストによればキャンベラ競合する航空機のどれよりもはるかに優れていることが証明され、その能力選考会終わりまで疑い余地がなかった。

※この「要求と選考」の解説は、「B-57 (航空機)」の解説の一部です。
「要求と選考」を含む「B-57 (航空機)」の記事については、「B-57 (航空機)」の概要を参照ください。

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