組織の原則
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 07:51 UTC 版)
「生存可能システムモデル」の記事における「組織の原則」の解説
(原則は「特定の結果の主要な情報源」です) これらの原則は次のとおりです。 制度的システムを通じて拡散する管理、運用、および環境の種類は、同等になる傾向があります。人への被害とコストを最小限に抑えてそうするように設計する必要があります。 管理ユニット、操作、および環境の間で情報を伝送する4つの方向チャネルはそれぞれ、元のサブシステムがその時点で生成する必要があるよりも、特定の時間に品種選択に関連する特定の量の情報を送信する能力が高い必要があります。 与えられた品種を区別することができるチャネルで運ばれる情報が境界を越えるところはどこでも、それは変換(エネルギーをある形式から別の形式に変換する)を受けます。トランスデューサの種類は、少なくともチャネルの種類と同等である必要があります。 最初の3つの原則の運用は、遅滞なく周期的に維持されなければなりません。
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組織の原則
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/06 04:13 UTC 版)
主な記事:芸術の原則 芸術家は芸術作品の興味の中心(写真の焦点)がどうなるかを決定し、それに応じて要素を構成する。視聴者の視線はこれらの興味のあるポイントを超えて残る傾向があり、要素はいくつかの要因(組織の原則、芸術の原則、またはデザインの原則として様々に知られている)を考慮して調和のとれた全体にまとめられる。一般的に統一と呼ばれる現象。そのような構成要素は、芸術の要素(またはデザインの要素)自体と混同されるべきではない。たとえば、形状は要素だ。形の用法は様々な原則。 写真の構成に影響を与える組織の原則は次のとおりである。 形と割合 要素間の位置づけ/方向性/バランス/ 調和 写真に使用されている視野内の領域(「トリミング」) 画像を観察するときに見る人の目がたどる経路または方向 ネガティブスペース 色 コントラスト:画像内で使用される値、または明るさと暗さの程度 手配:たとえば、黄金比の使用や三分割法 行 リズム 照明 繰り返し(時にはパターンに構築される。幾何学のように、リズムも関係する。) パースペクティブ 規則を破ると緊張感や不安感が生じる可能性があるが、注意深く使用すると写真に興味を引く可能性がある。
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