独立した仕事
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1920年代半ばから後半にかけて、ライトはロサンゼルスのハリウッド地区とロスフェリス地区にいくつもの家を設計し、竣工させていた。ロイドライトの最初の住居作タグガートハウスは、彼の2番目の妻、ヘレン・タグガルト、の母親のために建てられ、場所はグリフィスパークの街の隣に位置する。ロサンゼルス歴史文化記念碑に登録されている。 もう一つの重要なプロジェクトは、映画スターであるラモン・ノヴァロのマネージャーのための、丘の中腹に位置する家、それからノヴァロ自身が住居を取得したときの改修と拡張である。ドラマティックで演劇的なマヤ風のジョン・ソウデン・ハウスは彼の手掛けたもので最も象徴的な建造物となり、通常は彼の最高傑作と見なされています。彼はまた1920年代にウェスト・ハリウッドで、1階のスタジオと2階の住居でコンクリートブロックを使って自分の家を設計して建てている。 彼はまたハリウッド・ボウルで2代と3代のバンドシェルをデザインした。 Allied Architectsグループによって設計されたオリジナルである1926年製シェルは、視覚的にも音響的にも受け入れられないと考えられていたのである。ライトの1927年の砲弾はピラミッド型で、南西アメリカのインディアン建築を思わせるデザインでした。チャールズ・ムーア によると、それはRobin Hood制作の残り物から作られたという。その音響学は一般的にボウルの歴史の中で最も優れたシェルと見なされていた。 しかし、その外観はあまりにも前衛的、あるいは単に醜いものと考えられており、シーズンの終わりには取り壊された。彼の1928年作品、木の貝殻は、現在おなじみの同心円状のモチーフを持ち、120度の円弧を覆い、そして容易に分解されるように設計されている。残念なことにそれは水害によって放置、台無しにされ、2003年終わりまで立っていたが、1929 Allied Architectsシェルとおなじ道を進んでいった。 1927年に、ライトは2つのユニットでできた自分のための住居を建てた。 2,413平方フィート(224.17平方メートル)のリビングスペースには、リビングルーム、暖炉、木製の床のある2階の住居を備える。ジョシュア・ツリーの地に様式化されたデザインで連動するブロックが窓をいくつかオーバーレイする が、芸術家としてのピークに達していたので、大恐慌時ライトの会社は失速。多くの建築家にとっては、トータルデザインではなくリモデリングが1930年代の仕事の主流になる。彼の戦後のデザインはより表現的になり、以前のモダニスト建築にあった感が弱まっていた。 米国のロイドライト建築の最も大きいコレクションは、ジョシュア・ツリーの町の隣に広大に広がる モハーヴェ砂漠サイトに置かれた、Mentalphysicsの研究所の建物がジョシュア・ツリー国立公園の東フェーズに(1946-1957)築かれている 。
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